大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」(梅田)
ベルギービールのお店、「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」。

ついこの間行ったばかりですが・・・再び。
1人じゃあまり食べられなかったので、人を連れて行きました(笑)。

金曜日の夜に行くと、混んでいました。
前回は休日とはいえ昼だったから、空いていたんですね。

さて。

ヒューガルデンホワイト。
200909021.jpg
苦味が少なく、フルーティーな感じがしました。
日本のビールとは風味が違いますが、飲みやすい。
連れが頼んだのは、ステラアルトワ。輸入がストップして、あと少ししか呑めないそうです!
こちらは、日本のビール好きな方にも好まれそう。何にでも合う、クセが少ないビール。

ブリー・サンベノア
200909022.jpg
白カビチーズ。白カビと聞くと躊躇しますが、ほとんどクセがない。
柔らかくてクリーミーな風味で、とても美味しかった!
クラッカーも付いてきて、嬉しい~。おいしー。

サラミ。
200909023.jpg
絶妙の塩加減♪ ビールに合うー!

グリムベルゲン ブルーノ。
200909025.jpg
ビールだけど、アルコール度数10%。
コーラみたいな、濃い茶色。
香りは甘く濃厚め、味も甘さを感じましたが比較的なめらかで呑みやすかったです。

メニューは結構雑多。ピザやパスタもあります。
200909024.jpg
鶏ミンチとナスのピザ。
パリっと感と、モチっと感、両方あって、なかなか美味しい。
鶏ミンチがもっと多めだったら、なお嬉しいのにな~。

前回オナカいっぱいすぎて食べ損なった、牛ホホ肉のベルギービール煮込み。
200909026.jpg
お箸で割れるくらい、柔らかく煮込んであります。
美味しいんだけど、無難な感じ?
ベルギービール煮込みだけど、あまり普通の煮込みとの違いが分からなかった。
後ろにちらっと移っているのはマッシュポテト。
完全にペーストしているんじゃなくて、ちょっと原型が残っています。

最後にデザートは桃のコンポート。
200909027.jpg
桃は美味しいんだけど、ゼリーが薬っぽい!
ちょっと残念だったかな。

今回はビールを1人1杯+1本だったからか、前回のランチより安かった(笑)。
1人4000円くらいだったと思います。
これくらいだったら、料理も全体的に美味しいし、納得。

またちょっと間を開けて行きたいお店。

---
参考:前回感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
スポンサーサイト
「ヴィタメール」(梅田・阪神百貨店)
阪神百貨店地階にある「ヴィタメール」にて。

エクレア!
200909011.jpg
ピーチ(期間限定?)とアーモンド。他にショコラもあり。

ピーチは、ホワイトチョコレートでコーティングされています。
中はピーチクリーム、角切りの果肉も入っていました。夏らしいですね。
だけど、ちょっとクドい感じがしたかな。

もう一つのアーモンドが美味しい!
コーティングされていないからか、さくっと感があります。
中は・・・
200909012.jpg
チョコレートクリーム。生チョコレートみたい。
私がチョコ好きだからっていうのもありますが、甘いけれど後に残る感じはせず美味しい。
シューとのバランスが良いです。オススメー。

あとチョコレートも少し。
200909013.jpg
以前、こちらのシャンパントリュフがすごく好きだったんですが、改めて食べるとそれほどでも?
シャンパンの香りや味があまり感じられず・・・。
それよりもトリュフ・レイという、ミルクガナッシュのトリュフが美味しかった!
まろやかーな甘み!

ということで、あれ?ということもありつつ、好きなチョコレート屋さんです♪
買いやすい場所にあるのもポイントが高いですしね!

---
参考(前回までの感想):
「メアリルボーン」(梅田・ホワイティうめだ)
メアリルボーン」へ。

ここは、土日午後は混んでいることが多いので、スコーンのテイクアウトをすることが多いです。
この日もテイクアウト。
200908281.jpg
上品とは言いがたいこのフォルム(笑)。
ごつごつしていて、そして大きめです。
でもこれがサクっとしていて美味しいのです。好き。
実際は1セット2つです。

クリームなどを付けてもらうと別途料金が必要です。
200908282.jpg
生クリームのみ付けてもらって、イチゴジャムは自前。
変わったジャムが欲しければ付けてもらうと良いかな。

なんばや、西梅田にも同じお店があります。
そちらの方が広いし、メニューも多いようです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「ねぎ美人亭」(梅田・三番街)
阪急三番街にある「京焼 ねぎ美人亭」へ。

たまたま「九条ねぎ」と書かれている旗を見て、そんなもんウリにしてるのって珍しいなと思って入りました。実のところ、時間がなかったので、お店吟味している間がなかったのです・・・。

小綺麗なお好み焼き・・・ではない、ねぎ焼き屋。
カウンターと、区切られたテーブル席。

カウンターには、個別の鉄板が目の前に。造りが面白いなー。
この日は空いていましたが、混んでいると狭く感じる間隔かも。
200908271.jpg
それぞれに席の前に、特製の「葱うま味醤油」・ソース・かつおぶし・青のり・一味が置かれています。マヨネーズだけは、あとから個別に持ってきてくれました。

お昼は定食(ミニねぎ焼き・おにぎり・みそしる)がありましたが、私は単品で。
「ねぎすじ美人」です。
200908272.jpg
既に焼かれた状態で持ってこられます。目の前で焼かれていくのが楽しめないのは残念です。鉄板は完全に保温用。
レモンをしぼって、目の前に置かれた葱うま味醤油をかけていただきます。割に柔らかく、醤油なのでさっぱりしていて美味しい♪

中は・・・
200908273.jpg
勿論、ネギたっぷり。見えないけど牛スジ&コンニャクも結構入っていました。

途中で物足りなくなって、ソースとマヨネーズを部分的に付けて・・・。
200908274.jpg
やっぱソースが恋しい!

と、いうわけでなかなか。
ただ、小ぶりなので、一枚だけではちょっと物足りないかな。時間がなかったので、他が食べられなかったのは残念。とんぺい焼きや、どて焼きが食べたかったー!



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「カバーマーク」オマケ&サンプル
カバーマーク」で下地とファンデーションを購入したらオマケくれましたー。

アイカラーパレットとリップパレット。
200908262.jpg
おお。オマケにしては豪華!
リップパレットの方は、本当にサンプルくらいの量だと思いますが、ちゃんとケースに入っているので、ポーチに入れやすい。サイズ的にも、入れやすいサイズ!
アイカラーは少しパールが強すぎるかなあとも思いますが、使いやすいカラーなので、是非活用したい。

そしてサンプル。
200908263.jpg
トリートメントクレンジングミルク:
ミルクタイプのクレンジングはしっかりメイクの時はちゃんと落ちるのか不安になりますが、カバーマークのファンデの油分と同じ成分(?)のようで、すぐに馴染んでよく落ちます。少なくともカバマのファンデを使っているのであれば、充分。肌に優しいだろうし。オレンジの香りがして、リラックス効果もあるかと。
ただ、私は洗った後、コスメデコルテ(ホワイトサイエンス)のクレンジングよりは突っ張るなーと思いました。

セルアドバンストローション:少しとろみのある化粧水。こちらもオレンジ系の香り。でもこれ、現品は1万。以前、このレベルの化粧水使ったことがあるけど・・・たっぷり使う化粧水にこの値段は痛すぎて止めた(笑)。しっとりするけれど、これでないと!っていうのはよく分かりません。「肌が自ら美しくなる」をテーマにしているので、もっと継続して使わないと、効果あるのかどうか分からないでしょうね。

セルアドバンストシリーズは、9月18日にトライアルキットが発売されるそうです。ラインで使ってみたい方には良いでしょう~。
「Raffine(ラフィネ)」(東梅田)
東梅田にあるスフレとシフォンケーキのお店、「Raffine(ラフィネ)」へ。
何度か訪れていますが再び。

初めてのシフォンケーキ。紅茶とセットで950円(だったかな?)。
200908301.jpg
3種類のウチ、チョコレートをば。でっかい!!生クリームたっぷり!
だけど・・・うーん。英国屋の方が美味しい。

連れが頼んだのは、マンゴースフレ。期間限定です(9月まで)。セットで1100円。
200908302.jpg
こちらは、相変わらずのふわしっとり!
マンゴーの香りが僅かに。

ここはやっぱりスフレがオススメ!
セットのドリンクも、メニューのどれでもOK。紅茶が10種類くらいあるのが、私としては嬉しいですね。

気になってたシフォンケーキ食べられて納得したので、次はやっぱりスフレだなー。

---
参考:


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「活」(梅田・ホワイティうめだ内)
ホワイティうめだの「」へ。

カウンターのみの串カツ屋。
多分2時までランチタイム。ランチタイムは定食があります。
私が入ったのは2時過ぎ。おまかせのみとなります。
この時間でも比較的、席が埋まっていましたし、アルコールを摂取してる人が多かったです。なんて呑みやすい環境♪

ストップと言うまで出てきます。

串カツ食べるために、ビールは最初の一杯のみ。ちみちみと呑みます。
200908251.jpg

まずは、牛フィレ・海老。
200908252.jpg
牛フィレ柔らかくて美味しい。海老もー。
写真撮り忘れましたが、この後、タマネギがありました。甘みがあったv

カニ爪・アスパラ・鱧のベーコン巻き。
200908253.jpg
カニ爪美味しい~!鱧も柔らか!

どれも見た目は変わり映えしませんが、めげずにアップ。
シイタケと海老しんじょう・餅の磯辺揚げ・豚ロース。
200908254.jpg
シイタケはあまり好きじゃないんですが、しんじょうとセットだとおいしー!

マッシュルームとクリームチーズ・きすとハムとオクラ・ヤングコーン。
200908255.jpg
これはそれぞれ、むちゃ旨い~!!
チーズあっつあつなので、注意。

鮎・松茸。
200908256.jpg
鮎、ほくっとしてておいしー!松茸・・・もうそんなシーズンなんですねぇ。
写真撮り忘れ・・・貝柱がありました。

最後に出てきたのが豆腐。
200908257.jpg
とろとろっとしていて、美味しかった。

最後にアイスと梅昆布茶。
200908258.jpg
ウェハースは要らない(笑)。なんか湿気てるような?アイスは、油でいっぱいになった口には嬉しいですね。

今回は16本!この辺りが限界かな。
美味しいんだけど、代わり映えしない串が多いので、頻繁に行くお店ではないかな。もしくは、10本くらいでーと言っておいて、追加で好きなの頼むとか(混んでてもやってくれるのか分かりませんが)。

これで、5000円ちょっとでした。

梅田であれば、他に阪急グランドビル・阪急三番街・ナビオ阪急にも同じお店があります。この3店舗はテーブル席もありますので、3名以上で行く場合はホワイティ店以外の方が良いと思われます。

---
参考:前回感想前々回感想



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

『MAQUIA(マキア)』10月号&コスメデコルテマスク感想
MAQUIA (マキア) 2009年 10月号』。


はっきり言いましょう。
「コスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム」のリフトシートマスクが目当てだった、と。

200908241.jpg


9月16日発売予定のこのマスク、6枚で6300円ですから、1枚1000円!
サンプルとして付けてくれるのは大変有り難い!

最近、雑誌は色んな付録付いていますが、やっぱりサンプルが一番有り難い。店側にとっては宣伝になるし、ユーザー側にとっては新商品をいち早く試せる。双方にメリットがあると思うのです。
ちなみに一緒に映っている小さいのは、クリニークの新発売ファンデーション。

さて。
普段のスキンケアは、コスメデコルテのホワイトサイエンスプレミアムのラインを使っています。デコルテは馴染みがあるので、抵抗なく使えます。

使ってみた感想・・・

マスクのフィット感がすごい!
とーってもストレッチする素材なので、伸ばして顔にぴったり付けられます。
その間、顔をピンと引っ張ってる感じがして、それもリフト効果ありそう~。

美容液はぽたぽた落ちるほどではありませんが、たっぷり含まれているのが分かります。勿体無いので、首やデコルテにも。

謳っているリフト効果については、実際には一回ではなんともいえませんが、翌日の化粧ノリはすごく良かった!使用感も好感が持てたので、感想する秋冬のスペシャルケアとして、いいかもしれません。

「王将」
餃子の王将」へ。

餃子とラーメン以外を初めて食べた!

でも餃子は勿論注文。
200908191.jpg
ちょっと焦げ気味?

唐揚げ。
200908192.jpg
まあ普通に。

小龍包。
200908193.jpg

カニ玉。
200908194.jpg
餡かけ好き。甘酸っぱい餡で、けっこう好きな味でした。

ピリ辛炒飯。
200908195.jpg
ピリ辛っていうか、辛いッ!!

ウマー!!とはならないけど、普通に美味しいと思う。なにより、安い。
3人で行って、一人700円!
思わずレジの数字見直してしまったわ(笑)。
これで、夜ご飯食べられるなら安いわー。繁盛してるわけだ。

アルコール摂取しなければ1000円あれば充分ですね。感動。

 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
『Mのランチ』(本)
先月発行されていたにも関わらず、今日気付いた(近所の本屋で見かけて・・・)、
『Mのランチ』


よく見ていて、たまに参考にさせてもらっているブログが本に!
全く関係ない私ではありますが、なんだか嬉しいような気持ち。

内容は、ラーメンや洋食、うどん等、カジュアルなお店が多いでしょうか。
ランチ利用の情報が多いですが、一部ディナーの情報も。

第2弾や第3段なんかも出るのでしょうか^^


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」(梅田)
ベルギービールのお店、「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」。

同じ系列のお店が何店舗かあるようです。ベルギービールを扱っているという点は同じですが、それぞれ雰囲気は違いそうです。

このお店は、阪急の茶屋町出口からすぐのところにあるのですが、人通りがある道から一本入っているので、とても怪しげな感じです。通りすがりだととても入りにくい。

日曜日の昼に行ったのですが・・・とても空いていました(笑)。
まあ、昼が似合わないお店ですしね。ただ、昼からビール飲みたい人には大変有り難いお店。おっちゃん達が集うお店とはまた違うし。

1人だったし、カウンターへ。
200908212.jpg
カウンター前にはたくさんのビール!
渡されたメニューには、たくさんのベルギービール!とーってもたくさんの種類がありました。グラスで出されるものと、瓶で出されるもの、両方あります。種類は瓶で出されるものの方が当然たくさんあります。

勿論、まずビール!ヴェデッド エクストラホワイト。
200908211.jpg
グラスで飲めるビールは、レギュラーとミニサイズがあります。レギュラーで頼むと専用のグラス!
ホワイトビールってことで、やや白濁しています。
甘みと苦味が同居しているようなビールでした。

1杯目は料理来る前に飲み干してしまったので2杯目。
カスティール・ルージュ。
200908215.jpg
ミニサイズ頼んだので、お店のグラスに入れられて出てきました。
濃い赤色。泡は淡いピンク!可愛い。
のさくらんぼを漬け込んでいるらしい。とても甘い!美味しいのだけど、甘い!料理にはちょっと合わない。

やっと一品目。焼きなすとローストポーク。
200908213.jpg
少し焦げた香りが美味しい。
本日のメニューの中にあったので、毎日あるわけではないのかも。

さくさくっと飲むよ~。レフブラウン。
200908217.jpg
黒に近いブラウン。
なんだか不思議。ビールというより、コーヒーみたいな苦味があります。変わった風味で、これはこれで美味しい。

お次は、ベーコンとコーンのキッシュ。
200908214.jpg
これ美味しい!!私がキッシュ好きっていうのもあるけれど、ふんわりしていて、パイ部分はさくさくっとしていて美味。
これも本日のメニューの中にありました。キッシュはいつもあるようですが、何のキッシュかはその時によって違うようです。

最後に・・・セゾン・デュポン。
200908218.jpg
これはボトルのみ。
さっぱりとした苦味が飲みやすく美味しい!

最後の料理が来る前にちょっとだけ。生ハム。
200908216.jpg
イイ感じの塩味。

最後は本当は肉が食べたかったけど、ビール飲みすぎてオナカいっぱいだったので、ムール貝のビール蒸し。
200908219.jpg
これはスモールサイズ。
中のムール貝は大きい!そしてふっくらとしていて美味しい。ビールで蒸したことでどう味に影響しているのかは分かりませんが、スープも美味しかった。

トータルで、5000円ちょっと。
料理は小さいお皿のだと、300円から600円くらいとお安いのですが、ビールが高め。レギュラーだと1000円くらいするし、ボトルで1000円から2000円くらいでした。

でも、料理もなかなか美味しいし、ビールも制覇したくなる(笑)。
また来たいお店です。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ロウリーズ ザ プライムリブ」(梅田・ハービスエント内)
梅田のハービスエントにあるローストビーフ専門店
Lawry’s The Prime Rib(ロウリーズ ザ プライムリブ)」へ。
と東京に本店があるようです。

ローストビーフ専門なんて珍しい(多分)ので、気になっていたです。

広々としていて、ちょっと高級感のあるオシャレなお店。
だけど、そこかしこで店員さんによる「ハッピバースディトゥユー♪」の歌が聴こえる。子供だけではなく・・・。これ、自分がやられたら恥ずかしすぎるわ・・・。オシャレなレストランの割に、バースデー対応はカジュアルですね。
夜もこれかしら・・・周りにオシャレにお食事♪とか思ってる人が居れば雰囲気ぶち壊しだし、別の対応考えた方がいいかも。それとも、ランチ時間だけかなー。

さて。
ランチは、もれなく、サラダブッフェ・デザートブッフェ・コーヒーor紅茶が付いてきます。

サラダブッフェ。
200908201.jpg
サラダというか前菜ですね。ブッフェ形式で好きなものを取ります。
スープは枝豆スープ。もうちょっと濃いのが好きだけど、さっぱりしていてなかなか。
ポテトとほうれん草のグラタンも美味しかった。

ワインは、グラスでも白2種類・赤4種類の中から選べます。
私は赤の中でも一番軽めのものを。
グラスに注いでもらった瞬間に、華やかな香りが漂います。ほう・・・。味も、赤ワイン好きには物足りないかもしれませんが、美味しかった。

ボトルが可愛かったので撮らせてもらいました。
200908202.jpg
天使ですかね?

メインは勿論ローストビーフ。
200908205.jpg
ワゴンで塊を運ばれてきて、好み(ミディアムとかミディアムレアとか)に応じた場所を切り分けてくれます。

これはミディアムレア。カット(分厚さかな?)も選べて、これはランチカット。このお店では最も薄いカットです。
200908203.jpg
肉汁たっぷり、しっかりお肉の味でやわらかい。おいしー。
肉自体はさっぱりしているのですが(脂を除けば・・・)、味は結構クドいので、量は食べられません。
写真は65gのですが、これで充分オナカいっぱい。
これのちょい厚めのトーキョー・カットは140g、一般的であろうロウリー・カットは300g・・・。分厚いのが食べたいけど、これは・・・!分厚くても、も少し小さめにカットしてくれれば食べられるのになあ。

デザートもブッフェ形式。
200908204.jpg
ロールケーキとプディング美味しいv
フルーツもなかなか。

コーヒーor紅茶も。
200908206.jpg

コースで2400円、ワイン入れて3000円ちょい。
サービスや味を考えたら妥当かな。
だけど、気になってたお店に行けて満足♪って気がして・・・また来たい!と思うお店ではないです。美味しいんだけどね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑





「ロビーラウンジ」(梅田・リッツカールトン大阪内)
リッツカールトン大阪の「ロビーラウンジ」。

前回とは違い、むちゃくちゃ空いていました。
チェックアウト後に行ったので、午前11時過ぎくらいだったと思います。
200908233.jpg
ほぼお店の中央くらいの席だったので、やや明るかった。このラウンジ、スミの方は本当に暗いですから、嬉しい。
ただ、空いているからといって、サービス向上はしない・・・。ポットはテーブルの端に置かれるので、入れてくれるハズなんだけど、たまに来るって感じ。手を上げて呼ぼうにも、あまりこちらを見てくれない(T T)。声あげるのも恥ずかしいので、やっぱり引き寄せて自分で入れることに。
悪いワケじゃないんだけど、痒いトコロに手が届かない感じ。

さて、それは置いておいて。
今回頼んだのは、スコーン&ケーキセット。サービス料込みで2900円。
200908231.jpg
スコーンはサクっと感はあまりないものの、しっとり美味しい。
ケーキは7-8種類の中から選べます。私はラズベリーのケーキ。ムースがとっても滑らかで美味しかった。

お茶はたくさんあるメニューの中から好きなものを選べます。かなりたくさん揃っていて、選ぶの迷います。私はバニラティーを。ミルクティーに合うフレーバーティーが良かったので、メニューの中ではこれかな、と。
200908232.jpg
ポットにたっぷり運んでこられます。オナカいっぱいになります(笑)。
途中で差し湯も持ってきてくれます。

ということで。
アフタヌーンティーセットほど大げさじゃなくて良いけど、スコーンもケーキも食べたい人にオススメ。スコーンもケーキも、そして紅茶も美味しいです。
サービスを期待しすぎなければ、良いかと。
ゆったり座り心地の良いお席ですしね。

そういえば、ラウンジに限らず、リッツ内のレストランで【10月末までの予約】で、【8月末までに】オンラインから予約すると25%割引となるそうです。詳細はコチラ
ラ・ベはすごくオススメー。花筐は一度行ってみたいお店~。

--
参考:前回感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「キャフェ&ヴァン・シェ松尾」(心斎橋、そごう内)
8月末で閉店するそごうで買い物。
お昼は「キャフェ&ヴァン・シェ松尾」へ。

実は、別の日にアフタヌーンティーセットも注文したのですが、イマイチだったので記事にはせず。パン系が多くて、四苦八苦しました。パンみたいなスコーン、やたらボリュームのあるオープンサンド、パン系デザート・・・。辛かった(笑)。

さて今回は・・・

前回に引き続き日替わりランチ。

スープ。
200908151.jpg
豆乳とトウモロコシの冷製スープ。

メイン。
200908152.jpg
茶美豚(ちゃーみーとん)のミラノ風カツレツ。なかなか。メークインのピューレがやっぱ美味しいv そしてご飯は、帆立。

デザート・コーヒーor紅茶。
200908153.jpg
この日のデザートは、ロールケーキ。少しキャラメル風味で美味しかった。生地は詰まった感じはするものの、柔らかくなかなかでした。

使いやすいレストランなのですが、そごうの閉店に併せ(移転などもなく)閉店のようですね。残念。

---
参考:前回感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「MR.JUNKO」のかっこいいマフラー
「MR.JUNKO」のマフラー。

200908161.jpg

この時期にマフラーて(笑)と思われるかもしれませんが、安かったのでつい買っちゃいました。メンズ。かっこいいなーと思って。

昨年以前のものであるはずですが、スタンダードな柄なのであまり気にならない。

夏は苦手なので・・・冬が待ち遠しいです。秋で止まってくれればもっと嬉しいけれども。
リッツ大阪ステイ その3
リッツカールトン大阪」プチセレブパッケージ宿泊レポ。
ラスト。

朝食は1Fの「スプレンディード」にてブッフェ。
クラブフロアだと専用のラウンジでとることになるようです。

お盆だし混んでるはず・・・と張り切って6時台に行ったら一番乗りでした(笑)。
仕事で利用するホテルのノリで行ったら・・・(笑)。平日でビジネスマンが多ければ早い時間が混むかも。今は家族連れやそうでなくてもプライベート利用が多いので、遅い時間の方が混むかもしれませんね。お陰ですごーくゆったりできました。

まずは・・・
200908171.jpg
野菜たっぷりのコンソメスープ、おいしー!
そしてホテル朝食といえば!目の前で焼いてくれるオムレツ♪オニオン・マッシュルーム・チーズを入れてもらいました。
パンケーキも目の前で焼いてくれます(つか既に焼いてあって、温めてくれるって感じかな)。
どれも美味しかった。特にパンケーキはふっくらしっとりv 写真ではよく分からないでしょうが、生クリームのほかに、メープルシロップをたっぷり付けました。

パンケーキをとっちゃったから・・・パンは食べられませんでした。1種類くらいはと思ったけど無理(苦笑)。パンの種類はとっても多かったです。普通のも菓子パンも。胃が大きい人が羨ましいと思った瞬間。

ちまちまと。
200908173.jpg
この辺りは特筆すべきところはありません。普通。
あ。でもオレンジジュースはめちゃウマでした。絞りましたって感じ。おかわりしたー。その他、牛乳・トマトジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・マンゴージュースなんかが置かれていました。

フルーツはたっぷり、ヨーグルトもかけちゃう。
200908174.jpg
パイナップルおいしー。

まだまだー。
200908175.jpg

コーヒーor紅茶は言えばもってきてくれます。私は食後に頂きました。
後でお隣に座った熟年夫婦は、「コーヒーか紅茶は?」と聞かれているのに「緑茶!」と言ってました(笑)。用意はしてくれるようです。

お皿は即座に引いてくれるし、声かけて欲しいタイミングで、ちゃんと声かけてくれるのがさすが。人が多くなってきた頃合に、ふらーっと出て行こうとした私を目ざとく見つけて見送ってくれたりね。

食べログの口コミ見ていると、ランチ・ディナーは酷評されがちのようですが・・・朝食ブッフェはむちゃウマ!ではないけど、標準以上だと思います。朝食としては満足。是非シェフが作ってくれる卵料理・パンケーキ・ワッフルなんかを。
写真以外には、勿論サラダもありますし、シリアルもあり。

朝食あり・無しの値段差を見ると2000円。
2000円の価値は充分にあると思われます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
リッツ大阪ステイ その2
リッツカールトン大阪」プチセレブパッケージ宿泊レポ。

ルームサービスで提供されるディナー。

ライティングデスクの横にセッティング。
200908141.jpg
アミューズ・パン・前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶という内容。
メインまでは一度に運ばれてきます。

別にワインを頼もうと思ってたら、ワンドリンク付きでワインもOKだった!
ワインは白か赤を選べます。私は白。青みのあるさっぱり系のワインでした。
確かオーストラリアの。

個別に・・・まずはアミューズ。
200908142.jpg
ニンジン(多分)ムース。すごーく、まろやか。下に蟹の身が敷いてあった!おいしー。

前菜。
200908143.jpg
写真だと分かりにくいけど2色になっています。鯛とサーモンのカルパッチョ。キャビア添え。

パン。
200908144.jpg
3つ入っていました。1個残してしまった・・・。でも美味しかったー。丸パンが柔らかくて美味。

メインは魚か肉か選べます。私はお肉をチョイス。ちなみに、どちらをチョイスするか、焼き加減なんかは事前に聞かれました。
200908145.jpg
牛フィレ肉のステーキ。
柔らかいーおいしいー。野菜もたっぷり。

デザートは電話して持ってきてもらいました(事前に時間を言っておいてもOK)。
200908146.jpg
ココナッツとピスタチオのムース・パイナップルゼリーの層になったケーキと、マンゴーゼリー。特にマンゴーゼリー美味しかったー。上にマンゴー・キュウイ・パイナップルを小さく角切りにしたのが乗っています。

一緒に持ってきてくれた紅茶はダージリン。
ティーセットはノリタケでした。部屋に置いているのはジノリ、朝食時のはナルミでした。統一はしていないんですね。

というわけで、美味しかった。
ルームサービスなので、すっぴんでもいいし、楽な格好で好きに食事できるのが良いです。まったり。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
リッツ大阪ステイ その1
のんびりしたくて、「ザ・リッツ・カールトン大阪」ステイ!
大阪でホテルステイって生まれて初めて。

どこに宿泊しようと迷った結果、身近な会社の人が泊って良かったと言っていたリッツへ。調べてみると、想像より出しやすいお値段でビックリ。
「プチセレブパッケージ」35,000円。
ウェルカムスイーツ・朝食(ブッフェ)・夕食(ルームサービス)・フィットネスセンター利用OK(スパエリア含む)でこのお値段。

チェックインはやや混んでいました。
案内してもらうのに、ロビーで少し待ちます。

お部屋は29階のスーペリア(標準的な)ダブルルーム。
200908131.jpg
ベッドでっかい。ターンダウンサービスが入ってベッドメイクされる前までは、ベッドカバーを広げて、ゴロゴロ本読んだりTV見たりしていました。
サービスの人が思ったより早くて、お風呂上がりたての時に来られてギャーってなった(笑)。バスローブ羽織って出たわ。こーゆー時、バスローブが便利ですね。

その後の寛ぎ場所。ソファ♪
200908132.jpg
居心地良かった。
1つしかなかったので、ダブルルームの中では狭めの部屋なのかも?
ただ、角なので窓が2面とられていて見晴らし良く感じます。1人ステイだからこのお部屋を用意してくれたのかな。

ウェルカムドリンク。
200908133.jpg
アップルジュース・グレープフルーツジュース・ミネラルウォーターから選べます。
これはグレープフルーツ。美味しいv

ウェルカムスイーツ。
200908134.jpg
この特典の存在忘れてた。ウェルカムドリンクとは別。
一緒でいいのに(笑)と思いつつ、ありがたく。
ちゃんとルームサービス用のテーブル(ワゴン)と共に持ってきてくれます。
ケーキは2種類から選べました。
こんなお茶時間でもバラのお花が飾ってくれてあって優雅な気分になります♪

ショートケーキ美味しかったv
アイスティーに入っている氷は、薄まらないようにちゃんとお茶を凍らせたもの。

目の前にあるクローゼットのようなモノは、TV台です。トビラを開けるとTVが出てきます。角度を変えられるようになっているので、どこからでも見やすい。

隅っこに移っているのは、言えば貸してくれる加湿器。これは普通のでした。

バスルーム。ああ・・・うっかり自分を写りこませてしまった。
200908135.jpg
バスはとっても広くて、脚を伸ばしても余ります。
洗面はダブルシンクで広々。
ヘアアイロンとかポーチ3つとかを置いてもスペース余裕♪

アメニティは全てリッツのロゴが入っています。
置いてあるものは標準的かな?使い心地は良かったけど、変わったものは置いていない感じ。一番使い心地良かったのはブラシ!ここ来る時は、特に拘りなければブラシ持ってくる必要ないなー。

200908136.jpg
トイレは個別にあって、シャワーブースも別なのが嬉しい。

そういえばバスルーム手前のクローゼットに、バスローブとパジャマが。両方あって、しかも浴衣じゃなくパジャマなのが嬉しいv バスローブはやたらぶ厚くて重い!もっと庶民仕様の方が使いやすいかも(笑)。

眺めは・・・
200908137.jpg
29階ということもあって、なかなか。客室は24階からなので、どこの階でもそこそこの眺めが期待できるかと。

朝刊サービスも。
200908139.jpg
ただ、何がいいかは聞いてくれませんでした。何も言わないと毎日新聞なのかも?(朝日や読売と比べて好き嫌いは少ないからかも?)。
クリアファイルもリッツ印!

ちなみに、キーはカードではなくアナログっぽい鍵。
200908138.jpg
かっこいい・・・!!

とことん寛ぐぞ!とばかりに、パッケージには入っていなかったマッサージも、朝にやってもらいました。スパ併設なので、アロマオイルでマッサージしてもらった後、軽くシャワー浴びられるのが良い。

そんなことをしていたので、チェックアウトはギリギリの時間に。ロビーに行ったら、チェックアウトの為に並んでてビックリ!こんな人・・・どこに居たのだ。
夜のスパ利用時でもあまり人に会わなかったし(サウナは貸切状態だったし)、廊下やエレベーターでも人に会わず、朝食も早かったからか空いていた。

というわけで、かなり快適だった。
設備もだし、人がかなりイイのですよね。礼儀正しいけど冷たい感じ(庶民にはとっつきにくいような感じ)ではなく、フレンドリーな礼儀正しさ。この雰囲気好きだわー。
また行きたい。やばい、クセになったらどうしよう。

別記事でパッケージに付いてるルームサービス・朝食内容を紹介します。
「本陣 弐号亭」(西中島)
西中島にある焼肉屋、「本陣 弐号亭」へ。

会社の呑み会にて。
座敷席があるのですが、後ろの座敷席の人と背中がくっつきそう。
仕方ないんだけど、狭い。

飲み放題付き3900円のコースをば。安い。

じゃん。これは3人分。
200908121.jpg
牛タン(別皿・撮り忘れ)・カルビ・上カルビ・ロース・一本ロース。
牛タンは薄いけどなかなか。あと上カルビ美味しかったー。

一本ロースはこんなん。
200908123.jpg
軽く炙って、ハサミで切ります。

あと、野菜(シイタケ・コーンなど)・イカ・海老、キムチが付いていました。

最後にはデザート。
200908125.jpg

実際はデザートに行き着くまでに、追加注文。

特上カルビ。
200908124.jpg
これ美味しかった~。脂がたっぷりなので、ちょっとでイイですけど。

その後、ソーセージだの冷麺や石焼ビビンバだのを注文。

7人で行って、トータルで1人大体6000円くらいでした。
男性が過半だったので結構追加したと思いますが、それにしては安かった。あまり個人的に行きたい感じでもないですが、気を遣わない程度の会社の呑み会だったら使いやすいかと。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「コカルド」(京橋)
ついこの間行ったばかりですが・・・「コカルド」へ。
商店街方面ってあまり甘いモノを夜食べられるお店って見かけない。反対側に行くと割にあるのですが。

さて。

今回はフランボワーズを。
200908111.jpg
甘酸っぱいフランボワーズの中に、ホワイトチョコレート。酸っぱさと甘さのバランスがよく取れていて、美味しかったv


---
参考:前回感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「とよ」(京橋)
京橋にある、「とよ」へ。

かなり以前からある、有名店。
行きたい、行きたいと思っていてやっと実現。

お店っていうか・・・
200908092.jpg
私のケータイでは暗くて上手くとれませんでしたが・・・
屋外にある上に、立ち飲みです(笑)。
路上にテーブル出して、それを囲むように客が。いつも賑わっているようです。
ものすごいディープ感があります。

ビールはセルフサービス。一緒に行った2人とも勝手が分からずオロオロします(笑)。
メニューはあまり多くはありません。が、ここのウリはマグロということで、まずはマグロ。
200908093.jpg
「赤身・中トロ・大トロがあります」と言われたので、「全部」と答えました(笑)。最初人数分頼もうと思ったんですが、一人前がかなり多いとのことだったので一人前。確かに・・・どっさり。
一部、解凍できてませんが、それもご愛嬌。
赤身が一番美味しかったわ。

鱧の湯引き。
200908091.jpg
柔らかいし、こら旨い。

私はこの辺りで、もうオナカ一杯気味だったんだけど、連れの二人はまだ頼む。コースがあるというので、コースを頼みやがりました(笑)。最初から、コースにしろよ、と。

蟹と帆立をポン酢で。あとマグロと、ウニ・イクラのお寿司。これがコースになります。こう聞くと少ないような気がしますが、写真は2人前。・・・充分これだけでオナカ一杯になりそう。
200908094.jpg
お寿司は、イクラとウニがてんこ盛りすぎて、ご飯ほとんど見えない。なかなか美味しかった。ポン酢のヤツは普通~な気がしましたが、連れは美味しいと食べていました。

トータルで1人3000円くらい。コースだけにしていたら、2000円くらいだったんじゃないでしょうか。コストパフォーマンスはなかなか。マグロは前評判通り美味しかったですね。特に赤身。

いやーだけど、私はまた来たいとは思わなかった。一軒目から立ち飲みっていうのが、どうも馴染まない。かと言って、2軒目利用にはボリュームがありすぎだし。
行きたかったお店にやっと行けて、納得気分が大きいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「リブ・ゴーシュ」(枚方)
枚方の「リブ・ゴーシュ」へ。

ブログを初めて6回目。トータルで8-9回目くらいの来店。
頻繁ではないけれど、私としては比較的訪れている大好きなフレンチ。

今回は私たちを含めて3組のお客さんが。快挙です(笑)。
いつも、私たちだけ、とか最高2組だったような?
美味しいのに目立たなさすぎる場所にあるのがネックです。

今回もまたシェフが1人で切り盛りしておられました。
スタッフも募集しているようですので、どなたか是非(笑)。

さて。

今回は「シェフお任せスペシャルランチ」4000円をば。

まずは前菜。1人で切り盛りなので、最初に出てくるまでにしばし待ちます。ご愛嬌。
200908081.jpg
フォアグラと子牛のテリーヌ。美味しいv
ワインととっても良く合います。
下にズッキーニや茄子も出てきました。ピクルスに・・・してるのかな?美味しかったー。特にズッキーニの甘さがたまらなかった。

おすすめワイン。
200908082.jpg
ベルジュラックという地方のワイン。ボルドーと同じ品種の葡萄を使っているそうで、ブランド化されていない分、コストパフォーマンスに優れている・・・らしい。
甘めのはっきりとした、少しまったりとしたような香りがとても好き。果実味がしっかりとあり、辛口だけれども甘いような風味を感じられます。美味しくって2杯飲んだー。

胡麻とライ麦のパン。
200908084.jpg
もっちりとしていて美味しい。

トマトとビネガーの冷製スープ。
200908085.jpg
とても濃いトマトの味。だけど、ビネガーでさっぱり感もあり、夏らしいスープです。

魚料理。
200908083.jpg
真鯛のポワレと、帆立。おいしー。野菜もうまー。
ソースはオリーブとビネガーだそう。こそこそとパンに付けて食べてました。美味しい~。

パン2つ目。
200908087.jpg
ハーブの香りの。フォカッチャっぽいかな。見た目詰まってる感じがするけど、柔らかでおいしー。

ニック料理。
200908086.jpg
黒豚のロースト。
魚料理の前に、フライパンで塊で焼いているのを見せてくれました。しばらく塊のまま置いておくと、いい感じに熱が中に伝わって(多分)、こんな綺麗なピンクに。
むちゃウマだったー!!
付け合せのポテトやエンドウ、マッシュルームといった野菜は別に運ばれてきました。写真奥の・・・これは二人分です。

デザート(チーズを選択することができます)。
200908088.jpg
ワゴンで5-6種類運ばれてきて2種類選ぶことができます。選んだデザート+アイスorシャーベット。
私は、白桃のコンポートとキャラメルプリン。ああ・・・前と同じチョイス(笑)。白桃がすごく甘くて美味しかった。キャラメルプリンもほのかなキャラメル味がおいしー。アイスは練乳。一緒に行った人はマンゴーでした。チョイスしたデザートの種類によって、添えるアイスを変えているのかな?
コーヒーかハーブティーが付き、私はハーブティーをば。今日は菩提樹でした。なんかまったりした気分になれます。

あー美味しかった!!やっぱ好き。
ワイン2杯飲んで、1人5000円ちょっと。満足感があります。
今年中にあと1回くらいは行きたいなー。


---
参考:過去の感想(5回分)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「牛傳」(新大阪)
新大阪のニッセイビル内にある「牛傳」へ。

前回行って気になった焼肉ランチ★
日替り焼肉(3種類)・サラダ・スープ・ライスで980円。安い。

まずサラダ。
200908071.jpg
普通です。

お肉。この日は、ハラミと豚トロと鶏。
200908072.jpg
焼肉と言いつつ、牛肉少ない(笑)。でも豚も鶏も好きだからイイ。
野菜もちょこっと。

昼間っから焼いて食べれるのが嬉しい~。
200908074.jpg
お昼休み中に食べきらないといけないので、これくらいの量が有り難いです。どのお肉も美味しかった!

ご飯とスープ。
200908073.jpg
ご飯は少なめにしてもらいました、これでも。

これで980円は嬉しい。
しかも、ここは全部個室なので、とーっても落ち着いてまったりできるので、お値段以上に感じます。まあその分、焼いている間は暑かったけど(笑)。

夜は出てくる肉の割に高い印象でしたけど(何年も前に行ったっきりなので今はどうか知りませんが)、お昼はとってもお得。オススメです。


---
参考:前回の感想

「凡蔵」(滝井)
滝井駅近くにある「凡蔵」へ。

本当は近くの別のうどん屋へ行こうとしたのですが、閉まっていました。くるっと回ってみましたが、うどん屋、多いですね。その中で、唯一開いていた(笑)こちらのお店へ。新しそう。
食堂といった感じ。日曜日のお昼前に行ったら、私たちだけ・・・。その後、一組入ってきましたが、やや寂しい。

注文したのは生醤油うどん。590円。

200908051.jpg

ちく天付き。ちく天、美味しかった~。
麺は、とってもコシが強い。というか、堅い(笑)。「コシが強い」といっていいのか、麺通ではないので、よく分かりません。堅いと思ったけど、ちゃんと弾力はあったし美味しかった。
ただ、ここでないと、というのは無いかな?


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
ハーゲンダッツ「クリスピーサンド クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」
ハーゲンダッツの「クリスピーサンド クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」。

200908041.jpg

クリスピーサンドシリーズはとりあえず全部食べてはいるのですが、未だに一番最初に出たキャラメルがナンバーワンでした。
けど・・・クッキー&クリームが昇格かも♪
元々クッキー&クリームが、カップの中では一番好きなフレーバーだし。

濃厚なバニラ、ホワイトチョコレートのコーティング、そしてチョコレートクッキー・・・美味しいvv
これでクッキーがもっとたっぷり入っていたらカンペキ★
たまたま私が食べたのがそうだったのか・・・結構控えめに入っていたんですよね。

でも、気に入った♪


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

仙台編★「石田家」(松島)
仙台編ラスト。

半日空いていたので、有給とって遊んでいました。

まず景色を楽しんでいたのですが・・・失敗でした。
先にお寺などを回らないといけませんでした。閉まるの早いんだ・・・。
松島着いた時点で3時すぎていたので、ゆっくりしてる場合じゃなかったようで。


五大堂と・・・
200908021.jpg

時間過ぎてたけど、ボランティアガイドのおっちゃんが声かけてくれて、円通院だけ見れた。
200908023.jpg

そして、ボランティアガイドのおっちゃんに、松島は上から見ないといかん!と言われ、何故か車で高いトコ登ってくれました。しかも、もう帰るから・・・と仙台近くの駅まで送ってもらった(笑)。個人的にはまったり帰りたかったんだけど断りきれず・・・とりあえずお節介なだけのフツーのおっちゃんで良かったです・・・。

食の方は・・・
景色を楽しんでいる間に小腹が減ります。海鮮丼やら穴子丼やら美味しそうなお店はあったのですが、中途半端な時間だったので、食事ではなく軽く呑みたくなります。
五大堂からしばらく歩いたトコロにある「石田家」へ。
呼び込みに引っ張られました(笑)。

牡蠣。
200908022.jpg
松島の牡蠣は冬なので・・・この時期は三陸産でした。
大きくはありませんが、とろっとしていて美味しかった!

窓からの海の景色を楽しみつつ、まったり呑めました。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


仙台編★「喜助(きすけ)」
昨年、あまり好きじゃないのかなー?と言いつつ、仙台といえば・・・ということで牛タン屋へ。本当は行きたいお店があったのですが、辿りつけず・・・目に付いた有名店へ。

喜助」。

まずはお酒~。浦霞。
200908031.jpg
タン豆腐もいただきます。冷たい豆腐にあったかいミンチ。なかなかおいしー。お豆腐ももっと拘ってれば良かったのにー。さっぱり豆腐でもなく、豆の味がしっかりする豆腐でもなく。

枝豆。
200908032.jpg
名取のちゃ豆だそうです。まあ・・・枝豆です(笑)。やや甘みがあるでしょうか。

牛タン!
200908033.jpg
塩・タレ・味噌から選べますが・・・ここはやはり塩で。
歯ごたえと柔らかさのバランスが良く、なかなか美味しい。

牛タンのやわらか煮込み。
200908034.jpg
やわらかいー。味が濃くて、1人で食べるにはちょっとクドくて多かったかも。でもなかなか美味しかった。

あと焼酎1杯呑んで、3000円ちょっとでした。

牛タンだと昨年行った「利久」の方が好みかな。分厚さが。観光客向けという酷評もありますが、まあ観光客ですから。こちらもたくさん店舗があり、仙台駅ナカや周辺は混んでいます。少し駅から離れたところにもありましたが(狙って無くても2店舗くらいは見かけました)、そちらはすぐに入れそうでした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
仙台編★初・プレミアムシート
水曜日の夜から金曜日まで、仕事で仙台でした。

水曜日は仕事終えてから空港だったので疲れ果て、「プレミアムクラスの空きがございます」の声に釣られてグレードアップしました!
最終便で仙台着いてからだとゆっくり食事できないし、空港から出る電車の時間が猶予6分しかなかったので(笑)前の席の方が有り難いし・・・もろもろの計算が働いた結果。

お弁当とアルコール付き♪
食事の時間からはずれていても、軽食は出るようです。

お弁当そのものは・・・携帯電話しかなかったので写真は撮れていませんので、メニューだけ。

お弁当は料亭のもの。
200908011.jpg

200908012.jpg
ちゃんとカロリー表示している。
味はクセはなく万人受けするかな?くらいのレベルでしたけど、普通に美味しかったです。
アルコール付は、ワイン・・・赤と白のんだ(短い間に・・・)。

快適シートだったし、これでプラス2000円はすんごいお得!プラス料金は当日だったからなのか、区間によって違うのか分かりませんが。

これはクセになりそう~。
アルコール飲める時に(笑)、是非また利用したいー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑





« 2009-08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード