大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダージリン・フェスティバル2009
今年も行ってきました。
ルピシアの「ダージリンフェスティバル」。

毎年ダージリンのファーストフラッシュが出る頃に開催されるイベントです。
去年まではハービスホール(梅田)でしたが、今年はマイドーム(谷町四丁目/堺筋本町)。やや不便。過去2回は梅田のルピシア寄って入場券(優先ではないけど充分)もらってから行ってましたが、今年は無理なので大人しく予約しました。
というか、今年はお店で入場券はもらえないのかな?(去年までは店舗でも・・・とかHPに書いてあったので)。

さて。

40くらいの茶園のダージリンが試飲できます♪
200905301.jpg
ダージリンがメインですが、その他のお茶も少し。日本の新茶だの台湾茶だの。イタリアの麦茶、なんてのもありました。イタリアの麦茶は(ルピシアのものでは無かったと思いますが)、ミルクを入れて飲むのですって。試飲したのはイチゴの香りの麦茶(しかもミルク入り)、不思議な感じがしたけどなかなか美味しかった!

今年はイートインできるスペースが!パンやタルトなどがところ狭しと並んでいます。
200905302.jpg

私はスコーンをば。
200905303.jpg
パンみたいで好みではなかったですが・・・温める為のレンジが設置してあったり、クロテッドクリームとジャムが付いてたりしたので好感はもてます。試飲スペースから紅茶をとってきて、頂きます♪

戦利品。
200905304.jpg
紅茶は、初めての通販利用者には送料無料・ティーバッグ(30袋入り)のオマケが付いてて、なおかつ会場と同じ10%OFFとのことだったので、その場で電話して発送してもらうことに。通販では品切れだったお茶のみお持ち帰りー。
ということで、ほとんどパティスリーコーナーで買ったお菓子ばっかり(笑)。ルピシアのものではなく、色々なブランドやメーカーのものが置いてあって楽しかった。つい買っちゃった。

今年のお土産はティーバッグ3袋とティバッグトレイでした。


今年買ったお茶は・・・

アリヤ・ホワイトティー・パール
(みずみずしい新芽のエッセンスを口に含むような、甘く繊細な風味。気品あふれるお茶を生み出す名園アリヤが、ごくわずかな量のみ作る、極上の白茶)
★リシーハット・フラワリー
(春の草原に咲いた一輪の花を思わせる、可憐なダージリン春摘み紅茶。甘い余韻にうっとり。)
ノーストゥクバー
(キリッと引き締まるような、若々しく清らかな風味をどうぞ。)

( )内は公式の説明。いつも思うけど、説明がスゴイわ。
それぞれ性格は違うけれど、どれも余韻が楽しめるお茶ですv

楽しかったー。他のシーズンでもやってくれればイイのに。それだけの効果はあるように思う。だって買っちゃうもの。
とりあえず、来年も楽しみにしています♪


---
参考:去年一昨年


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

スポンサーサイト
「ザ・カフェ」(中ふ頭、ハイアットリージェンシー内)
ハイアットリージェンシー大阪の「ザ・カフェ」にて、土日祝のランチブッフェへ。

3回目。どんだけ好きやねん、という(笑)。ここのブッフェの、デザート類は絶品♪クオリティ高いです。
ロビーラウンジでは「アフタヌーンティー・ブッフェ」をやっててそっちにしようかと思ったのですが、情報見てると感じが違ったのでこちらのカフェで3回目。

店内について書いてなかったので、今回は書きます。かなり広々としていて、席の感覚も余裕をもって取ってあるので、ゆったりできます。窓が大きくとってあって、明るく開放的な雰囲気でもあり、居心地が良いです。ただ、椅子はもう少し座り心地の良いものを置いて欲しいかな(せっかくホテルだし)。

さて。

デザート目当てだけでも、塩っ気は欲しいので、少しだけ。
200905261.jpg
ローストビーフが美味しかった。その場で切ってくれます。厚い~。美味しかったので、あと1皿いただきました。その他もまずまずのレベル。他にお刺身(マグロ・サーモン)を一切れずつとったけど・・・これは酷かった。美味しくない、じゃなくマズイ。調理したお料理をオススメします。

で、目当てのデザート。・・・食べ過ぎた(笑)。

一皿目。温かいデザート類。
200905162.jpg
前回・前々回食べて気に入った、チョコレートプディングとバターブレッド。もう旨いの!!夢中。クレープシュゼットは今回目の前で焼くのではなく、できたものが置いてありました。

ケーキ&フルーツ。
200905262.jpg
チョコケーキうまー!!!しっとり、生チョコみたい。おいしーおいしー!!タルトはカスタードもフルーツも旨い。チーズケーキも甘みと酸味のバランスがとれててウマー。フルーツもそれぞれ、みずみずしく甘くて美味しい。

アイス&カップデザート。
200905263.jpg
アイス、まじって小汚くなった・・・。バニラとストロベリーアイス旨いー。あと前回なかった気がするキャラメル。チョコレートチップが入ってます。こちらもなかなかー。
カップデザートもそれぞれ美味しい。
・・・実は、この辺りになると、すごい苦しくなって・・・アイス残しました。すみません・・・。食べられると思ってとったんだけど、急激にオナカいっぱいに。ちょっとずつ取りましょう・・・(反省)。

最後らへん、ペースダウンしたせいもあるけど、2時間くらいかけて食べましたー。

ワイン1杯だけ飲んで、最後に紅茶が付いて、サービス料込み4500円程。お昼としては安くはないけど、こんだけ美味しいデザートが食べられるので、満足感は大きい。また来る。

そういえば、デザートなら一度行ってなかなか良かった、リッツのデザートブッフェにまた行きたいかな。当時あまり食べ歩いていなかったので、今行っても美味しいと感じるか気になるトコロ。

てことでーこの「ザ・カフェ」はまた行く。デザートだけでも行く価値あり。それ以外のメニューも、ブッフェとしてはまずまずのクオリティかと思われます。


---
参考(今までの感想):



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



「auspice(オースピス)」のネックレス
"auspice"のアクセサリー。

予告の段階で一目惚れして絶対GETするぞ!と思ったネックレス。UPされて即SOLD OUTの商品も多い中、これはまだあるってことは人気なかったみたいですね。なんでかなあ・・・。
200905241.jpg
染め珊瑚のネックレス部分のグラデーションがとても美しい。長細いのと、丸いのと、途中で形状が変わっているのも面白いです。アジャスターの先端にも、クロスのシェルが付いてて可愛いv

ペンダントのシェルのクロスは取り外せるので、アレンジがききます。
200905242.jpg
今のトコ、こんな風にロングネックレスにして、途中で結んでその部分にクロスを付けるのがお気に入りv 別のネックレスにつけてみるのもいいかも♪ 工夫次第でいろいろ楽しめる一品ですv

もう一つ、ゴールドシェルのネックレス。
200905243.jpg
これは微妙な色味の、厚みのあるシェルが素敵!本当になんともいえない色合い。渋いような、華やかなような。
ネックレス部分は、3連とも形状が違っていて、そこも好き。


どちらも夏のファッションに会いそうで、今後もっと活躍してくれそうな予感♪


---
参考
今まで買ったauspiceのアクセサリー(本ブログに移行後に買ったもののみ):

「ガティーノ」(西三荘/門真)
西三荘と門真の駅の中間地点くらいにあるイタリアン、「ガティーノ」へ行ってきました。

カウンターとテーブル席数席、あと半個室で10人ほど入れるスペースがあるようです。常連さんが多そうでした(オバチャンとかおばーちゃんとか)が、はじめてで入りにくいというコトも無い。行こうかなと思っていたお店が閉まっていたので、なんとなく入る。

スープ・パン・前菜・メインで900円のランチコース。

イタリアビール「モレッティ」。
200905211.jpg
程よく苦味がきいていて、なかなか旨い。
ラベルのダンディーっぽいオジサンがいい感じ。

ジャガイモのボタージュ。
200905212.jpg
・・・薄い!スーパーで売ってそうな味・・・。これはこれで、いいんだけど、レストランで出てこられるとなんだか・・・。

前菜。
200905213.jpg
盛り合わせだ!まずまず美味しい。

メイン。日替わりかな?一種類だけで、選べません。
200905214.jpg
この日は、鯛のポワレ、西京味噌のクリームソース。
鯛は普通。クリームソースが美味しかった!あーもっとたっぷりかけてほしい(それだと、くどすぎるかな?これくらいがちょうどイイのか?)。 何故かドライカレーもついてくる(笑)。

スープとパンはスーパーっぽい味がしたけど・・・メインはまずまずだったし、900円と思えば納得。お得だと思います。

お隣で食べてたピザが美味しそうだった。「お二人でお得なセット料理」だと、パスタもピザも食べられるし価格的にもお得。今度はこちらにしようかな。

町のイタリアンって感じ。とても親しみが持てます。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「パティスリー・オ・グルニエ・ドール」(京都烏丸)
パティスリー・オ・グルニエ・ドール」のケーキ。

人のウチに遊びに行った際に頂きました。
京都で人気のあるケーキ屋さんらしい。

私がいただいたのはコチラ。
200905201.jpg
グレープフルーツとピスタチオのタルト。
重みがあるケーキ。グレープフルーツが甘くてみずみずしく、カスタードも美味しかった。

写真はないけど、別の人が食べたピラミッド型のチョコレートケーキもちょっと頂きました。調べてみると、こちらが一番有名みたいですね。柔らかいのかと思ったら、外は硬めチョコでコーティングされていて、中が上品な味わいのチョコムースで美味しかったv

他のケーキも食べてみたいな。
河原町からも近く行きやすいので、京都に立ち寄る際にはお店に行ってみたい。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「釜信」(古川橋)
古川橋駅からほど近い場所にある、うどん屋「釜信」へ。
この辺り、有名どころのうどん屋が多いですが、ココはあまりブログでも見ない。大きめの通りに面しては居ますが、車で通ってたら素通りするような目立たなさだし、町の定食屋みたいな外観です。

この日注文したのは、いくつかある定食のウチ、ザルをメインにした定食800円を。
200905181.jpg
うどんは、太くもなく細くもなく(なんか均一じゃなかった。笑)。しっかりとコシがあって、わずかな塩味を感じる味で美味しい。

そぼろご飯が付いていたのですが、こちらもやや甘めで美味しいですね。ただ、私には量が多かった!ミニサイズで充分かも。半分以上残してしまった・・・ごめんなさい。

お店の見た目に反して、なかなか好印象なうどんを出すお店でした。

有名どころにも行ってるんですがね・・・うどんの味、語るほどよく分かっていないので割愛。ココはあまり記事になっていないので、取り上げてみました★


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
どっかの美術展(曖昧)で購入した栞。

200905191.jpg

漆塗り風(当然、”風”ですよ)の和柄栞。
綺麗だったのでつい買っちゃいました。和柄に弱い。

普段、紐しおり付きのブックカバーを使ってるから必要ないんですよね。でもいい。使う。
「アメリ」(北新地)
北新地の端っこ、ほぼ淀屋橋にあるカフェ、「アメリ」へ。
カフェといっても、サイトを見ていると、夜なんかはしっかりとしたディナーができそうです。

お店は、道から少し中に入った(細いお店へ通じる道を抜けたところ)にあります。オシャレな外観。そして、広くて明るい、オープンな印象の内装。女子受けしそう。
目立たない場所にありますが、有名なお店ですので人は結構多い。土曜日の12時くらいに行ったら普通に入れましたが、その後満席に。

さて、ランチメニューがいくつかあり、この日はアメリランチ1500円を注文。

まずは前菜。
200905141.jpg
海老・じゃが芋・キャベツのパイ包み焼き。これ美味しー!!パイ包みが好きなので、大変気に入りました。ワインが飲みたくなる料理。海老がぷりっとしていて美味しかったv

パン
200905142.jpg
パンは7-8種類置いてあって、バイキング形式で好きなだけ食べられます。といっても、私はこの2つだけ。メインが思ったよりボリュームあって、パンいろいろ試せなかった・・・!

サラダ。
200905143.jpg
新タマネギとツナ。普通(笑)。ツナが少ない!ほんとにちょろっとしか無かった。ツナ好きなので残念。

メイン。
200905144.jpg
ローストビーフ。もっと少量を想像してたのですが、意外にどっさり。一枚一枚も厚めなので、大分と苦労しました。ちなみに・・・なんというか・・・歯ごたえがあります(笑)。ちょっと固いー。やっぱりカフェなので、カフェらしいメニューの方が美味しいのかも。

ということで、今度はガレットランチにしようかなー。お隣のが美味しそうだったのです。あとはデザートですね!

ちなみに、ウェディングやパーティにも使われるようで、貸切になっていることも。この日も夕方は貸切のようでした。絶対ここで!という場合は、TEL確認した方が良いかもしれません。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

『聖域』(篠田節子)
聖域 (集英社文庫)聖域 (集英社文庫)
(2008/07)
篠田 節子

商品詳細を見る


久々に読んだ、読み応えのある作品。つか、最近、小説を読む量がめっきり減った。

「死との向き合い」をテーマにしており、宗教や神といったものを交えていますが、特にそういったことを知らなくても読めるかと思います。

篠田節子さんの作品ははじめて読むのだけど、筆力がありますね。感情面で引き込まれる訳ではないけれども、読ませる力強さがあるというか。
ただし、前半に比べて、後半やや失速した感じがあるかな。それでも充分に読ませる作品だと思います。

まあ・・・何がダメって語り手がダメ。この男ウザイ!と思いながら読んでいました(笑)。特に後半。あ、だから後半、前半ほど面白くないと感じたのかも。

余談だけど、作中に出てくる小説が大変に力が入っていた。この作品の完成を願うところから物語が始まるのですが、「続きを読みたい」という感情はとても理解できる。

「unvase(アンベース)」(新大阪)
新大阪と西中島の間くらいにある「アンベース」へ。
本当はこのご近所の別のイタリアンに行く予定でしたが、貸切で、急遽こちらへ。金曜日の夜に行ったのですが、私たちを入れて2組だけ。ちょっと寂しい。
オシャレなお店でしたが、目立たないところにあるからでしょうか。

有機野菜とビオワインを売りにしているお店?らしい。だからといって、野菜は有機野菜だけを使っているわけでも、ビオワインだけを扱っているわけでもない様子。

さて。

タパスの3種盛り。
200905111.jpg
左の有機タケノコのガーリックマリネ。タケノコ自体がなかなか美味しい。あと真ん中のパテがワインに合います。

パルマ産生ハム。
200905112.jpg
程よい塩加減。ワインと一緒だと美味しい。

ビスマルク。
200905113.jpg

タマゴ崩すよー。
200905114.jpg
ほうれん草と半熟卵のピッツァ。
生地は少し固め。半熟卵が大好きなので、それだけで5割り増し(笑)。美味しいです。

ボロネーゼ。
200905115.jpg
うーん。これは普通。マズイわけではないけど、感想に困る。

デザートは、ショートケーキ(名前忘れた)と、烏骨鶏プリン。
200905116.jpg
ケーキ屋さんの美味しいケーキの味(笑)。なかなか。特にプリンが、しっかりした味でとても好み。
残念なのは一緒に頼んだロイヤルミルクティー。全然ロイヤルミルクティーじゃなかった。ティーバックで入れた感じの紅茶にミルク入れて機械で泡立てたってところ?それただのミルクティー(笑)。それにしても、せめてミルクティー向きの紅茶を使ってほしい・・・。薄い。

そんなわけで、最後が良くなかったですね。
だけど、ワイン2杯飲んで1人3500円ほどという価格を考えると、及第点だと思います。やっぱり目立たない立地がネックなのでしょうか。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

ほうじ茶ソフトクリーム
店の名前も正確な場所も思い出せないので、情報としての価値はないですが・・・。

ほうじ茶ソフトクリーム。
200905101.jpg

京都の和束町(相楽郡)あたりを車で走っていた際に立ち寄ったお茶屋さんにて。
ソフトクリームの上に更にほうじ茶の粉がかかっています。クリーム自体もしっかりほうじ茶味。かといって、濃厚すぎず食べやすいお味でした♪

定番の抹茶味もありましたが、あまり抹茶の加工品が好きではないし、あまり食べられないので、ほうじ茶をチョイス♪ とはいえ、最近はチョコレートでもあったりしますよね。意外にいけるのですよコレが。
「炭でやくねん」(北新地)
すごく久しぶりな気がする(2ヶ月ぶり?)北新地。実際は間に2軒ほど行ったのですが、あまり感想の持てないお店だったので省略。

炭でやくねん」へ行ってきました。
ユニークな名前のお店。その名の通り、炭で焼くメニューがメイン。

アジ・太刀魚・干しイカ。これはセットでした。
200905061.jpg
太刀魚おいしーvvイカは醤油を塗りながら焼きます。こちらもうまv

最初に頼んだビールがなくなったので日本酒。
200905063.jpg
早春。すっきりとした味。ちょっと物足りなく感じたけど・・・日本酒駄目な連れは「美味しい!」とのこと。クセがなくって、どんな料理にも合いそうかな。ぐいぐいいけそうでヤバイくらい飲みやすい。

次は肉ー。タンとさつま揚げ。
200905062.jpg
タンうまーいv さつま揚げもなかなか。

今度はヘレと塩つくね。
200905064.jpg

200905065.jpg
ヘレ、うまーい美味しーい!!!塩つくねはサッパリ。歯ごたえが旨い。

この間に、久保田 碧寿。僅かな華やかな香り、ほんの少し甘みがあるけどすっきりとしたお味でしたvこちらも割になんでも合いそうー。つか飲み合わせなんかよく分からんのでした(笑。なんだって、いつだって飲むよ・・・)。

ハマグリ。
200905066.jpg
こちらは焼いて出てきたので、このままレモンをかけて頂きました。おいしv

ご飯!
200905067.jpg
岡山手作り米。注文してから釜で炭を入れた状態で炊いてくれます。
ふんわり炊かれていて美味しかったv オナカいっぱいで勿体無いかなーと思いつつ、最後はお茶漬けにしていただきました。

いくらか思い出せません・・・。4000円から5000円の間くらいかな。肉も魚も食べられて嬉しい♪割にちょっとずつ出てくるので、種類たくさん頼めてイイ♪今度は地鶏も食べてみたいなー。
で。こちらのお店は、どちらかというと魚中心。肉中心で食べたい方は姉妹店の「肉やくねん」が良さそうです。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「カルト・ブランシュ」(樟葉)
樟葉で待ち合わせる機会があり、本当は樟葉モールのムレスナティーハウスへ行こうと思ったら・・・12時前で、店員さんに聞いたらまだ空いていないとのこと。後でモールのパンフ見たら10時には空いているハズでしたが・・・説明も何も無し。多分あの様子だと12時には空いていたと思いますが、再び行く気が失せて、モール内は混雑していたので外へ出てみました。

というわけで、運よく見つかったカフェ、「カルト・ブランシュ」へ。

10数種類くらいのケーキを好きに食べられるケーキバイキングを頼んでいる方がほとんどでしたが、私は時間もないし、塩っ気がほしかったのでキッシュランチ1000円をば。

キッシュ・シチュー・サラダ。
200905031.jpg
キッシュはふわふわしていて美味しかったv 上にのってるのが普通のケチャップだったのがちょい残念。でもそれもご愛嬌かな。シチューは、豆やニンジンなどがたっぷり入っていてヘルシーそうだし美味。

シフォンケーキと紅茶。
200905022.jpg
この日は胡麻のシフォンケーキ。ふわふわ柔らかく、しっとりしていて美味しかったー!これはこの他のケーキも期待できそう。次に行く機会があれば、ケーキバイキングにチャレンジしてみたいなー。
ちなみに紅茶はメニューから好きに選べます。私はローズアッサム。ほのかなローズの香りがとても落ち着いて良かった。

駅からはやや離れているけど、樟葉モールから普通に歩ける距離だし、モール内ではゆっくりできないなーと思われる方は是非。個人のお店なので、家庭的な感じがするし、お店の方の感じもよく落ち着ける雰囲気でした。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
ルース★
ベルデライト」でルース購入。
2周年アニバーサリーフェアー実施でお得価格でした。

コバルトブルースピネルとスフェーンです。
200905051.jpg
ネットなので冒険。
ですが、特にスピネルは、落ち着いたカラーながら、奥に明るさと鮮やかさを感じられるとても綺麗v
スフェーンも淡い色ながらカットが綺麗。硬度は低めらしいので、将来的にもジュエリーに・・・というのは難しいので観賞用。

なんか地味にルースが増えています(笑)。
このウチのいくつかは、ジュエリーに仕立てられたらいいなぁと思っているんですが、いつになることやら。それまでは、眺めてニヤニヤしていることにします★
「玄品ふぐ」
「玄品ふぐ」へ行ってきました。
傘も持っていないので選ぶ余地もなく入店。何店舗か知ってると思ったけど、調べてみるとむっちゃある!!チェーン展開しているからか、ふぐがとってもお安くいただけるお店です。

まずはー、当然ヒレ酒!
200905011.jpg
付出しは湯引きでした。あああ・・・幸せvv
継ぎ酒もしたよv

てっさ。
200905012.jpg
まずまず。

てっちり。
200905013.jpg

200905017.jpg

白子焼き。
200905014.jpg
これウマー!!焼いた白子ははじめて(多分・・・)。表面が少しパリっとしていて、中はとろっとろで美味しい♪ 塩かタレを選べたので、タレにしてみました。美味しいですよv

最後は雑炊。
200905015.jpg
酒呑んだ後の雑炊は最高。

デザートも付いてくる。
200905016.jpg
カタイ(笑)。少し溶かしてから持ってきてほしかったなあ。オナカいっぱいだったけど、甘いモノは別腹です。

てなわけでー、大体1人4500円くらいでした。
トータルしてみると、むちゃウマーではないけど、この値段なら納得。落ち着いて食べられる雰囲気だし、良いと思います。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「さくらcafe」(光善寺)
光善寺駅近くにある「さくらcafe」へ。

3月下旬にオープンしたばかり。
とーっても小さなお店です。2人がけのテーブル席が3席と、カウンターにも座れる・・・のかな?

注文したのはプチケーキバイキング。ケーキ3種類とドリンクがセットで・・・800円。
200905021.jpg
ケーキはチョイスできるのですが、この日は4種類しか残っていなかったので選ぶ余地は少なかったです(笑)が、少しずつ3種類食べられるのは嬉しい♪

オペラとストロベリーとベイクドチーズケーキ。オペラはイマイチでしたが、あと2種類が美味しかった!特にチーズケーキ。ふわふわスフレっぽい感じで、しっとり柔らかv 
ドリンクはダージリンを選んだのですが、2007年オータムナルとのこと。1種類しかなくて、オータムナルって珍しいような?どこの茶園かは聞いても分からなかった(笑。ブレンドかな?)。味や香りはしっかりしていました。

ブログを見ていると、日替わりのさくらプレートも美味しそうだし、夜は地ビールがあったりと気になります。

場所柄か、お安いし、とてもいい感じのお店♪ 狭いので、タイミングが合わないと入れない気がするのが難点でしょうか。空いていれば、是非また伺いたい。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2009-05 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード