fc2ブログ
大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ザ・カフェ」(中ふ頭、ハイアットリージェンシー内)
ハイアットリージェンシー大阪の「ザ・カフェ」へ。
1Fで、ロビーラウンジとは逆方向にあるカフェです。

ランチブッフェ3100円をば~。
*土日は上記お値段、平日は2900円だそうです。

実は・・・1時間ほどしか時間なかったのに、ブッフェにしちゃったんですよね。アラカルトでもOKだったけど、かなり割高。結果的にどっちがお得だったのか・・・よく分かりません。
でもブッフェって量はともかく、たくさん種類食べられるのが嬉しい!迷わないで済む~。

パン~野菜~。
20080827.gif
まあ普通ですが・・・。パンは長いパンを自分で切ったりもできました~。時間がないので、丸いパンにしたけど。なかなかー。


オードブルっぽいのも、メインもごちゃまぜ。
200808272.gif
それぞれなかなか美味でした。

そしてデザート!
200808273.gif
とりすぎだろ(笑)。時間の半分はデザートで消費したような・・・(はは・・・)。
でもホント充実してた!どれも美味しいし!
特にバターブレッド、ストロベリーやピーチのアイス、グレープフルーツのジュレなんかが美味しかった~。アイス、まじっちゃったけど・・・美味しかった!

あと、食後には紅茶かコーヒーがついています。私はミルクティーをオーダー。
・・・アールグレイがきた!いや意外に合うとは思って個人的にはミルク入れたりしてるのですが、ミルクティー注文して(選択の余地なく)アールグレイくるのって珍しいなあ。
ちゃんとポットでサービスしてくれます。せっかくなので、カップ2杯はストレート、残りはミルクでいただきました。

ブッフェになると途端に味が落ちる(もしくは置いてると美味しくなくなるのかもしれません)トコロが多いけど、ここはなかなか!!レベル高い~。特にデザートの充実には目を見張るものがありました。どれも美味しいし。
時間があったらパスタやスープも頂きたかったな。

で、ワイン2杯飲んで、結果的には5500円でした。ランチにしては贅沢でした~。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
スポンサーサイト



« 2008-08 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

RSSフィード