大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「三門」(梅田)
梅田は太融寺付近にある「三門」へ行ってきました。

随分と前に一度行って、ふと思い出して行ってきましたー!
雑然としていて小汚い感じがたまりません(笑)。
カウンター7-8席と、座敷席が3席。ちんまり。

「オススメはなんですか?」と聞くと「全部おすすめ」との返答。・・・あんまし親切じゃありません。自分で選べとゆーことか。
あと、天ぷら頼んだら「他も一緒に揚げよっか?」とか「刺身1つだけでえぇのん?」とか、商魂がスゴイ。そゆのイヤな人だといい感じしないかも。私は、人懐っこい感じでならOKなので大丈夫。要らなかったら要らないって言っちゃうし。でも、ちょっとずつ頼ませてくれよ!と思うけどね(笑)。

さて。

まずは岩牡蠣!
20080727.gif
うわああああ!!
とろとろ。クリーミー。これぞ岩牡蠣!!!うまい。

そして刺身。
200807272.gif
鮎と穴子!
穴子のお刺身って初めて!歯ごたえがあって、脂がのっていて、甘みがあって、うわーー!!おいしい!!煮ても旨いけど、刺身でも感じが違ってて旨いもんですね。感動。

そして鮎は・・・
200807273.gif
頭と骨を唐揚げにしてくれました。
お菓子みたいで、うまー。嬉しい。

夏野菜と針子の天ぷら。大量でビックリした!
200807274.gif
夏野菜は、パプリカ・万願寺とうがらし・ミニコーン(正式名称って何だっけ?)・ミニトマト・オクラ・ズッキーニ・白茄子。それぞれみずみずしく甘みがあってうまーい。
針子というのは秋刀魚の子のことらしい。ふわっと柔らかく内臓の苦味があって、これまた旨い。
あああああ・・・幸せ。

あこう(鯛)の煮付。これもデカー。
200807275.gif
この辺りから、オナカいっぱいだわ酔っ払ってたわで記憶が曖昧(笑)。

そして酔っ払った勢いで余計なものを。
200807276.gif
カニ雑炊。食べられないっつーの(笑)。申し訳程度に口をつけただけで終了。勿体無い!ごめんなさい・・・。ダシが美味しかったよ!

後半酔っ払って記憶がね。覚えてるんだけど、味覚的記憶がね・・・。
酒量はいつも通りくらい。ビール・日本酒2合・そして梅酒。

200807277.gif
梅酒は自家製。ブランデーベースで甘くて濃厚。うまい。梅酒らしい梅酒。

で。何がいけなかったのかと思ったら・・・これだ。
200807278.gif
梅酒に漬けてた梅。売り物ではないと思いますが、ちょうどボトルに入れ替えてるのを見て、「おいしそー」って言ったらくれました(笑)。
香りがすごく良く美味しいんだこれ。ただし、ものすごいお酒が染み込んでて・・・これ4つくらい食べたのが良くなかったみたい。こんなナリだけど、立派にお酒でした。食べすぎに注意です、よ!

てなわけで。酒呑みすぎた感があるけど、美味しかった!幸せに酒呑める。魚だけでなく、野菜も美味しいってポイント高い。幸せ。
2人で6000円ほどでした。もっと大人数でいったら、たくさん食べられて良さそう。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


"NO QUARTER"のバッグ
"NO QUARTER"のセールで、ハート型のバックルがついたバッグ購入~。

20080726.gif

左のブロンズのは以前購入したもの。
羊革で柔らかくて手触りが良く、サイズは大きくはないけどマチが結構あって荷物も入りやすい♪ってことですごーく気に入っているのです。
その色違いとあっては・・・しかもセールとあっては買わねばなりますまい。メタリックグレーです。
サンプル品ではあるけど、ほぼ製品化したのと変わらない。得した♪

キャミやカットソー、あとパンツなんかは色違いで同型購入することも多々あるけど、靴やバッグで色違いってのは、NO QUARTERだけだなあ。他のところだったら、迷っても1つ選ぶもの。究極は、このサンダルですが。はは。今でもすっごい気に入って履いています♪

「栞屋はなれ」(京阪守口)
守口市駅の西口にあるクォーネ2Fの「栞屋はなれ」へ。
ホントはこのご近所の全然別のトコロに行きたかったんですけどね・・・休日は閉まっていました・・・。

守口市駅の中心(百貨店)とは離れているからか、平日がメインになるのかは知りませんが、この辺りは空いていました。クォーネは特に2Fは薄暗い階段を上っていくとあって、余計です。

このお店、サイトをのぞいてみると分かりますが、和風(あくまでも和風。和そのものではない)でちょっとお洒落な造りになっています。通されたのは普通の掘り炬燵式の個室でしたが、サイトに載っているベッドルームが気になります(笑)。ベッドルームて!食べにくそう・・・。でもネタにはなる。

さて。

私が頼んだのは、松花堂弁当1500円。

まずはサラダー。
20080724.gif
まあ普通のサラダなんですが。炙ったイカが入っていて、それが美味しい~。

で。お弁当はこんな感じ。
200807242.gif

アップ。
200807243.gif
お造りは、タコ・イカ・ハマチ。ここでもイカが柔らかくおいしー。
メインは、牛バラステーキ。やや甘みのあるソース・・・と思ったらカシスだって。へえ・・・。
あと焼き茄子。トマトソースがさっぱりしててなかなか。
そして・・・揚げ物が一番良かったー!桜海老としらすと野菜のかきあげ!さくさくしててウマー。お野菜はタマネギと茄子とオクラと・・・なんか色々入っていました。これ旨い。


あとはデザートとドリンク。
200807244.gif
見た目、ゆで卵潰したヤツみたいー(笑)。白桃のムースだそう。角切りの白桃が入ってて、うまいー。甘みが抑えられていて、なかなか。
ソフトドリンクはジュース等10数種類から選べます。私は普通に?カフェラテ。いろいろ選べるのは嬉しいね。

サラダとかきあげが旨かった。
あとは普通かなー。1000円ならむちゃくちゃ感動するのですが。
梅田だったら1500円でもお得?とか考えるのですが。
接客はイマイチです。お茶もデザートも呼ばないとやってくれないし、お会計すら呼ばないと・・・。うーん。それがちょこっとお得感軽減している理由かも。
でも、まあお得です。空いてるし(笑)。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



『VoCE9月号』付録が嬉しい♪
『VoCE9月号』~。
特集はスキンケア・・・もあるけど、メインは秋の新色!
もうあんまりメイクもの・・・特に新色に拘って買ったりしないのですが(駄目すぎ)、見るのは好き。見てるだけでワクワクする♪特にアイシャドウv 一つくらいは買おうかなあ。パールベージュの綺麗なのが欲しい~ありがちなカラーなだけにちょっとしたニュアンスの違いに拘りたいのですよね。

あと、ネイルは今回はホワイトを貴重にしたものが紹介されていたのですが、ホワイト×ゴールドのが綺麗だった~!ゴージャスかつ上品!あああ・・・でも会社では無理だなあ・・・。でも可愛いなあ綺麗だなあ・・・。

20080725.gif

付録は、ゲランの「ル・デュウ」(マスカラ)のサンプル。
変に重くならず、均一にボリュームが出てなかなか。特に意識しなくても、綺麗につくのがいいですね。液もゆるすぎず、勿論重すぎず。
でも、これで5000円か~。ちと高い。
今のラッシュアーティストはそれなりに気に入ってるので、あえてこれ!ってこともないかなあ。

でも雑誌の付録としては、スゴイ!ありがたや~。
「Kitchen cotocoto」(南森町)
Kitchen cotocoto」。
以前ディナーで行ったのですが、今回は土曜ランチ。

土曜日限定のスペシャルランチ1500円。
前菜の盛り合わせ・スープ・メイン料理・パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶。


スープは、さつまいもの冷製スープ・・・らしい。
でも飲んだ感じ、じゃがいもっぽかったけど、聞き間違いかなあ?
いずれにしろ、さっぱりして美味しかった。


前菜。
20080723.gif
パテ美味しい~。明太子のムース?っぽいものも。生ハムも。
つか、ワイン欲しい~!!ランチだったのと一緒だった人がアルコール駄目だったので断念。でもこれ、ワイン呑む人用の前菜だと思う。


メインは数種類の中から選べます。
200807232.gif
ローストポーク。ソースはタマネギ。
うーん。美味しいんだけど、ベーコン?な感じでお得感はないーというかちょっと物足りない。ハンバーグにすれば良かったかなあ。柔らかくて美味しかったんだけどね。

デザート。
200807233.gif
バニラアイス。ソースはストロベリー。
甘くて美味しい~。

てなわけでーちょっとメインのチョイスを誤ったかなー。メイン次第でお得感を感じそうな内容。個人的には、コース内容は夜のが良かったかなー。


---
参考:前回の感想



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
江戸時代の梅酒「本朝食鑑」
八木酒造の「本朝食鑑」(*参考。現在は売り切れです)という梅酒。

20080722.gif

大分前に買って、すっかり忘れていました(苦笑)。

江戸時代の『本朝食鑑』という書物に記されている梅酒の製法そのままに作られたそう。使用する梅や清酒にも拘った・・・らしい。

ビジュアルも、丸みのある瓶やラベル、口を留める和紙など、なんとなく拘りを感じます。

お味は・・・日本酒ベースはさっぱりしたものが多い傾向にありますが(私の偏見?)、これは、甘い。梅酒らしい味。まろやかで甘い香りを楽しみつつ頂きます。
アルコールが苦手、という方にも受け入れられやすそうな梅酒です。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

ファンデーションケース
ファンデーションは、コスメデコルテAQのパウダーファンデを使っています。
でもケースは、バイタルサイエンス。
だってAQのケース、高いわオバサンくさいわで・・・。

随分前ので小汚くなったので、買い換えました。
前と同じヤツを(笑)。
新しいタイプのが出てるのに、あえて旧タイプのバイタルサイエンスのを。

20080721.gif

きらーーん。
外はなんにもないシンプルなシルバー。文字も入っていないのがお気に入り。
中は綺麗なゴールド。
開けるトコ(細い部分ね)に、「COSMEDECORTE」の刻印。
無駄がなくて、綺麗で、すごい気に入っているのです。
デザインもシンプル、厚さも無駄なし。愛してる!

これはお店で買ったんだけど、いろいろ出してもらった結果、結局前と同じのを買っちゃったんですよね。他のは、可愛くても飽きそうなデザインだったり、無駄な厚さがあったり。

それにしても、ファンデーションケースの規格、各メーカーで統一してくんないかな!誰もが一度くらいは思ったことあるんじゃないかな!
大体、コスメデコルテと、その他コーセーの規格も違うんだよ!メーカー内ですら統一してないんだよ・・・酷いよね・・・。

このケースはすごい気に入っているけど、もっと他にあるんじゃないかと、たくさんの中から選びたい心情なのでした。
「竹路庵」(大丸うめだ店)
久々に「竹路庵」。
本店ではなく、大丸梅田店の。つか、梅田の店しか行ったことありません。
しばらく覗かない内に、随分と並んでいる商品の種類が増えました。

購入したのは、冷みたらしと、お気に入り★黒みつ団子。
20080720.gif

みたらしは今回は初めてだったのですが・・・うーん普通?
いや美味しいんだけど、普通のみたらし。当たり前か・・・。

以前食べた、わらび餅もさほど好きではなかったし(家族は美味しいと言っていました。私はわらび餅がさほど好きではない・・・)。

やっぱりココは黒みつ団子でしょう。
200807291.gif
きな粉をふりかけて頂く黒蜜団子がたまりません。
甘いんだけど、さっぱりともしていて、夏向きだと思います。
相変わらず美味しい。黒蜜最高。幸せ。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「京の町に恋おりる」(梅田・阪急東通)
京の町に恋おりる」に行ってきました。

お店の中は、京都の路地や町家をイメージした造りになっています。
席は全て個室か半個室になっています。
通されたのは半個室。隣の席とは簾で区切ってあるだけで少々落ち着かないかな。でも掘りごたつになっているのは、楽で有り難い。

入ったら、まず店員さんによるお酒と料理の説明が延々と続きます。説明お願いします、とは言ったけど、ものすごい長くて吃驚した(笑)。まあ面白いメニューを口頭で説明してくれるので、気になる料理を見つけやすいですが。

さて。

お通し。
20080719.gif
可愛らしい。
一緒に移っているのは、にごり酒。甘くて呑みやすかったです。
お酒はさほど種類はなかったですが、焼酎と梅酒とカクテルはかなりの種類。


お豆腐。
200807192.gif
濃い目ですが、あまり豆!!っていう感じでもなく、ちょうど食べやすいお味。クリーミーでなかなか旨いー。


お刺身盛り合わせ。
200807193.gif
お刺身は普通です。マズくもなく、さりとて旨くもなく。


特筆すべきはコレ↓
200807196.gif
お味噌じゃないですよーお刺身と一緒に出てきたお醤油です。
泡醤油というメレンゲ状のお醤油。味はフツーにお醤油です(笑)。


温泉卵が入った出し巻き。
200807194.gif
卵のなかに卵!!卵好きにはたまりません。

あと、何食べたかな。何か食べたような。忘れた・・・写真撮らないとすぐ忘れるな。喋ってて忘れました・・・。
最後に食べた鶏の釜飯が美味しかった!鶏おいしー柔らかい。ゴハン~♪


ちなみに、別の方が頼んだオリジナルカクテル。もうなんだか忘れた(笑)。
可愛らしいカクテルが多かったですね。
200807195.gif


お会計は、一人3000円くらいでした。

むちゃくちゃ幸せーむちゃくちゃウマーというコトは無いですが、チェーンで、お洒落めで落ち着いた部屋で、このお値段なら納得。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「ROLL」(イオン大日店)
3個下の記事で気になると書いた、「ROLL」のココアを買ってみました~(早)。
カラオケルームでこっそり食べました(笑)。切るものなかったので、四方からフォークでバクバク食べてました。
20080715.gif

生地はホワイトと同じく、ふわふわしっとり。ココア!という濃い味はしません。ココア風味という感じ。
生クリームは甘さを抑えたさっぱりクリーム。
ココアもなかなか~なんだけど、あえてココアでなくてもノーマルなホワイトでいいかなーという気も。

でも、こちらも美味しかったです♪


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「闘鶏次郎」(阪急東通)
一軒目は別のお店に入ったのですが、マズかったので(笑)、呑みなおしー。
闘鶏次郎」です。
大分前に何回か行った焼き鳥屋。

前のお店で、ビール・日本酒・焼酎ときて・・・
レッドアイ!ビール+トマトジュースのカクテル(?)です。好き。
200807143.gif


ソリレス刺身。
20080714.gif

柔らかくて、でも歯ごたえがあります。甘めのお醤油でいただきます。うま。


鶏雑炊。
200807142.gif

卵を潰す瞬間がたまりません。美味しそー。事実、美味しかったvv
幸せvv

2軒目だったので、これだけですが、また今度ちゃんと行きたいなー。
あま~い梅酒の梅
梅酒屋」で購入した(もう売り切れちゃっていますが・・・)、梅酒タンクから直揚げされた梅~。

20080711.gif


ぷん、とした梅酒の甘く魅惑的な香りたたまりません。
周りの皮はちょっとしっかりめですが、柔らかくて熟していて梅酒がしっかり染み込んでいて甘く美味しい~!
ちょっと凍らせるとまた美味。

梅酒も良いですが、こういう楽しみ方もまたアリですv

・・・芋焼酎だの日本酒だの梅酒だの、未開封のものが家に結構あります。
買って満足するところがあるので(さほど家ではお酒呑みたくならないのです)、直さなきゃー。買った時は呑みたくて買うのに!(笑) 家で自分しかマトモに酒呑まないのでね、すぐ忘れちゃう。せっかくなので消費せねばー。
「ROLL」(イオン大日)
なんかしょっちゅう食べている気がします。
高槻に本店がある「ROLL」のロールケーキ。
20080708.gif

ふんわりで、さっぱりたっぷり生クリームがすごーくお気に入り。

ホワイト(ノーマルタイプ)だけではなく、ココアも食べてみたいのに、いつも買ってきてもらえません。
自分で買うしかないようです。

ちなみにこれ、朝ご飯♪


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
店名忘れたビストロ(本町・うつぼ公園沿い)
お店の名前忘れてた・・・!!
本町はうつぼ公園の、テニスコートの辺りを歩いていたら発見したお店。
土の上を歩いて、レストランに侵入。うつぼ公園に面した入り口は、裏口みたいです。

随分前に行ったので、記憶が曖昧。

オードブル・メイン・パン・デザートで、1000円しませんでした。

前菜。
20080705.gif

ズッキーニ甘くてみずみずしくて美味しいvv
サーモンもうま。

メイン。
200807052.gif

豚のロースト。美味しい!
マスタードソースも美味v

デザート。
200807053.gif

中にグレープフルーツソースが入った、クリームチーズみたいなの。さっぱりとしててオイシー!


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
一人旅!伊勢志摩編★まわりゃんせ
伊勢志摩編、最終回。

今回の旅は、近鉄の「まわりゃんせ」を使いました。
20080704.gif


これを使うと、往復の近鉄特急と、行ってから(4日間)の近鉄電車(松阪~賢島、特急含む)と、三重交通バス乗り放題。
電車とバスで、大抵のところは行けます。場所によると、帰りのバスが1時間に1本とかなので時間を調べてからフラつけば問題ナシ。
金銭的な問題もあるけど、特にバスは、いちいち切符代金払わずに済むので、そういう意味でも便利ー。

あとは、30箇所の施設もフリーで入れます。
私が利用したのは・・・

★神宮徴古館
簡単に言えば神宮の資料館。衣装や建物の模型、宝物なんかも楽しい。近くに倭姫宮もあったので、そちらにも立ち寄りました。
関心がある方は、同じ敷地内に農業館と美術館もあり。

★ミキモト真珠島
博物館が楽しかった。優雅でゴージャスなクラウンや、お堀が全て真珠の姫路城や、真珠でできた鐘など、「あーゲージュツって無駄でできてるな」と思わせるような作品の数々(笑)。
一番気に入ったのは、地球儀!土台がプラチナ・金・銀製、真珠は勿論ダイヤやルビーなどが美しく彩っています。綺麗~。
あとは、明治から昭和にかけての、ティアラやネックレスやリングなど。本当に綺麗。ほう・・・。
勿論、販売しているショップもあり。直径2センチのゴールドパールはド迫力だった。ものすごい大きい、まろやかに気品高く、思わずため息。ゼロの数にもため息(笑)。

★スペイン村&ひまわりの湯
温泉が目的に行きました。さほど広くはないけれど、大分と空いててある時間帯だったら貸切みたいになってた。気持ちイイ~。
せっかくなので、スペイン村内で食事もしました。

★ともやまの湯
賢島近くにあるホテルの中の温泉~。
ここは湯質が合っていたのか、かなり肌がしっとりして気持ちよかったv
まあ車でないと、ちょっと不便なところにあるけど(賢島から送迎バスで20分)、まわりゃんせ使ってフラフラと行くにはいいんじゃないでしょうか。賢島でゴハン♪ってのも、まわりゃんせが無ければ思わなかったし。

てなわけで。コレ使うと、色々回ろうという気分になるし、行ってみて意外に良かったりもします。移動に便利!1泊だと使いこなせないかもだけど、2泊・3泊なら是非。オススメです。

これも役立ってくれました。サイズも小さいので便利。
東京編を立ち読みしてみたらそっちはイマイチ。観光地だと役に立ってくれそう~。可愛らしい感じにまとめているので、それも楽しい。
伊勢・志摩 (ことりっぷ)伊勢・志摩 (ことりっぷ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


3日間楽しかったvv
また行きたいなー。冬に牡蠣とか食べに行きたい。勿論、また参拝もね!

一人旅!伊勢志摩編★宿ゴハン
宿は外宮の近く。すんごい安かった(笑)。
一人で泊って、夕食の酒込みで1万以下!
家族でやってるような旅館で、私の他は年配のご夫婦だけで、お風呂もバッティングすることはなかったし、空いていたからか予約したのより広いお部屋(二間続き)だったし★
2泊目は夜別のトコロで食べるつもりだったので、ふつーのビジネスホテルにしましたが。

さて、その旅館のゴハン~。
200807032.gif

構成は割に普通でしょうか。量は多かった・・・頑張って食べたけどちょっと残してしまった。
安いだけあって、お刺身はあんまりだったけど、茶碗蒸しや、鯛の煮付けや、豚のお鍋は美味しかった。
あと、「さめのたれ」というサメの干物が出てきた!味が濃いので酒のアテっぽい。食感としては、棒鱈と鶏の中間みたいな感じ(分りにくい)。特産っぽいのが食べられて良かった。

何より嬉しかったのは、伊勢名物の「てこね寿司」と「伊勢うどん」が付いていたこと!どっかで食べようと思ってたので、お得感。

20080703.gif

こんなのー。てこね寿司は鰹がのっかってて、まあ、普通のちょっとかためたチラシ寿司という感じ。
伊勢うどんは、太いけど、讃岐みたいにコシはない。もちもちしてて美味しい~。

てなわけで、なかなか美味しかった~。満足。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
一人旅!伊勢志摩編★「アルハンブラ」(スペイン村)
スペイン村の中にある、「アルハンブラ」へ。

スペイン村へはお風呂に入りたくて立ち寄ったのですが、せっかくなので、ランチくらいしたいーってことで。


まずはビール!あくまでもアルコールを摂取するか、という(笑)。
20080630.gif

スペインのビール。
暑い国だからか、ちょっと水っぽい感じ。この日は暑かったので、一杯目はすごく美味しく感じる。じっくり飲むとちょっと素っ気無い気がするけど、パエリャの濃いめの味とは合うかな。


シーフードパエリャ!
200806302.gif

魚介がたっぷりー!!こういうの見ると嬉しくなるなぁ。それぞれ美味しいv
ライスはそれほどたくさん入っていないので、この時の私には有り難かった。
ガーリック入りのマヨネーズをお好みでどうぞと言われました。そっち付けても美味しいけど、何もつけなくても美味しい~。
伊勢海老のパエリャもあって美味しそうだったんだけど・・・食べにくそうだったので断念(笑)。このフツーの海老ですら悪戦苦闘してた私ですもの・・・。

これで大体2500円くらいだったけど、入場の際に1000円の食事券もらっていたので実際には1500円くらいでした。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
一人旅!伊勢志摩編★「海上レストラン さざ波」(賢島)
賢島の「海上レストラン さざ波」へ。

いやー賢島で一人は目立ちます。土曜日でも、閑散としていたし。ツアー客とかそんな人達が、クルーズの時間に合わせて来られる以外は、すごく寂しいんじゃないでしょうか。
私はホテルの温泉に入りたくて、賢島からバスが出てたんですよねー。てことで、どうせならお昼はこの辺で!ということで英虞(あご)湾に向かってテクテク。
定期船(?)の発着場あたりに、カウンターのみのお店~・・・は近所の人と旅行者で満席だったので諦め。もう一人くらい入れそうだけど、繁盛しているカウンター席に一人って寂しいのです・・・微妙な気持ち。空いてるくらいが心地いい。

更にテクテク歩いて、エスパーニャクルーズの船が泊っている辺りに、海上レストラン発見。
レストランっつーか・・・食堂。
こんなん。
20080629.gif

ここを逃したら他は無い!と思ったので、入ってみるー。
最初、私一人だけだった。後で年配ご夫婦も一緒になったけど。やっぱ、ちょっと奥まっていて目立たないのがネックだな。


200806292.gif

まずは暑いしビール!と注文したら、大瓶で出てきた・・・。昼間から女一人で大瓶か。呑んだけど(笑)。

定食を注文~。単品でも頼めるけど、一人だったら、いろいろちょっとずつ食べられる定食がいいかなーって。貝定食2000円です。これに赤だしが付きます。
200806293.gif



200806294.gif

刺身は鯛。すごいどっさり~。美味しい。

200806295.gif

残酷焼。といっても、目の前で焼くのではなく、焼いたものを持ってきてくれます。ちょっとホっ。
以前、でっかい貝(まて貝)を焼いてた時に、必死で逃げてるのを見てからトラウマに(あれは・・・すごかった・・・食べたけど)。
後ろでおばーちゃんが、海から網に入れた貝を引き上げているのが見えましたが。
さざえとバタ貝と大アサリ。どれも美味しい~。海老もぷりっとしてて、塩味がうまー。ビールも進みます。

いやー美味しかった!
時々、クルーザーなんかが近くを通り過ぎると揺れますが、それさえ大丈夫ならオススメ~。お座敷でダラダラできたので、すごーくまったりできます。美味しいしね。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2008-07 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード