大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ルッリョ ドディチ」(中百舌鳥)
中百舌鳥駅の近くにあるイタリアンレストラン、「LUGLIO-DODICI(ルッリョ ドディチ)」に行きました。

「こんなところに?」と言いたくなるようなトコロに建っている小洒落たレストラン。カジュアルレストランで一軒家なんて、中心地では考えられない贅沢。大きめの通りからよく見え、割に目に付きます。
商工会議所やじばしん南大阪のご近所です。

店内は、広くはないですが天井がとても高いのが印象的。
カウンターをはさんで向かいの壁は凝った造りで、面白いですね。

ランチは850円からあり、リーズナブル。
私は1500円のランチをチョイス。「オススメ」って書いてあったから(単純)。
前菜・自家製パン・パスタ・肉料理・デザート・エスプレッソといった内容。
*メニューは最初から決まっていて選ぶことはできません。

さて。
20080204.jpg

まずはカボチャのマリネ。
おいしい カボチャの甘さを楽しめる一品。

200802042.jpg

パン。
黒いのはイカスミのフォカッチャです。これ美味ー
うす甘くて、ふんわり、ちょっともちッとしてて。うまうま。

200802043.jpg

チェリートマトとバジルのスパゲティ。
トマトなので甘いけど、その中では酸味が強くてサッパリとした印象。
とにかくシンプルで、途中で飽きる(すいません)。なにかが足りない気がする・・・。ふっつーに美味しいんだけどね。

200802046.jpg

お次はメイン。
鶏のグリル。あっさりしたお味。
美味しいんだけど、これまた個性というかあまり印象に残らないなぁ・・・。美味しいんだけどッ。

200802045.jpg

最後はデザート。
カシスのセミフレット(半分凍ったような、アイスとムースの中間みたいなん)とエスプレッソ。
ちなみに+100円でコーヒーか紅茶に替えてもらえます。
セミフレットは、甘いんだけど、カシスだから酸っぱくサッパリ。コース料理のデザートとしては後味良く有難い。セミフレットの不思議食感がなにげに好きー。


と、いうことで、わざわざ行くことはないでしょうが、ハズレはなさそうなので、近くに寄ったらまた行くかも・・・ってトコですね。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
スポンサーサイト
« 2008-02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード