大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「アルティザン&アーティスト」のコンパクトポーチ
アルティザン&アーティスト」のポーチ!

このタイプのポーチがずーーーっと欲しくて、でも別の柄が欲しくて待ってたのですが、どうも今のところ出る様子がないので、今ある中で選びました(2種類しかないのですが。笑)。

200708283.jpg

プードル柄。
もっと別の柄が良かったけれども、これはこれで可愛い。
丈夫で汚れにくい素材なのも嬉しいし、芯が入ってないので中に詰めてない時はきゅっとコンパクトになるのも良い~。

で、中は・・・
200708284.jpg

こんな感じ。
ブラシとかマスカラとか用のポケットは要らない!とにかくコンパクトに!そういう時もあるのです。
でも化粧直しによく使うリップ系は別がイイ・・・

そんな要望を満たしたのが、このポーチ。

・・・でも不人気みたいですね(笑)。
全然新柄が出ないよー・・・。

適当に必要なものを入れたけど、まだちょっとスペースがある。
結構入って便利ですよ、コレ(布教)。
ピエールマルコリーニのアイス!
阪急でやってる「あまから手帖」の催しに、大好きな銀座の"ピエールマルコリーニ"のアイスを買いました~。

20070827.jpg

キャラメルとチョコとフランボワーズと、今回初のバナナ。楽しみー。
キャラメルは3つ買いました。大好きだから。

朝イチで行けたら憧れの「九兵衛」にも行ってみたかったんですけどね。適いませんでした・・・。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


"kate spade"の赤バッグv
りんくうプレミアム・アウトレットへ行って来ました。

そちらの"ケイトスペード"でこのバッグに惚れて購入~

20070826.jpg

シンプルなフォルム、添えられた金のロゴ・ロゴ入りの鋲。
実用的かつ、ほんのちょっとの可愛さに惚れましたとも。
写真撮ってないけど、中がベージュで細かな水玉模様で可愛いんですよ

A4ファイルが入ってお弁当も入って、シンプルで、でも可愛いバッグを探していたのです。

ピッタリやん・・・!

しかも、30%OFFなので、すごーく有難い。買いやすい値段だったので、即決で買ってしまいました


お好み焼「Sakura」(梅田)
新梅田食道街1Fの「Sakura」へ行って来ました。

20070819.jpg

玉子ぶっかけ焼そば。
オムそばと違って、包むのではなく、ヤキソバに生卵を絡めてます。うまいーーー。
これ気に入った!

200708192.jpg

お好み焼きはミックス。
柔らかい生地が好感触。
ただ味は普通かな?目の前で、化学調味料(味の素とか)を混ぜられるので、それに影響もされてるかな。見えないようにやって・・・!

でもなかなか良い。
昼間っからビールを飲んでご満悦。
新梅田食道街のあの小汚い感じが妙ーーーに恋しくなるコトがありますわ・・・。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

宮崎地鶏「かつ家」(西中島)
西中島にある、カツ丼と宮崎地鶏のお店、「かつ家」へ行って来ました。

夜に行ったので、カツ丼より鶏を。鶏づくしにしてみました

20070818.jpg

まずは、やっぱりビール
「ひでじビール」という、宮崎の地ビールらしいです。
それぞれ動物の名前がついていて、まずは「もぐら」を呑みました。すごーーく香りが独特で、おいしー。
「きつね」は苦味がきいてて、ビールらしい味。

200708183.jpg

まずは・・・もも造り。
おいしー。

200708182.jpg

名物と銘打っている、もも焼き。
もも焼きは、ちょこちょこ色んなトコロで食べてるけど、レアって初めて!
炭の香ばしい香りが!歯ごたえもあって美味しい~

200708185.jpg

つくね。
卵がのっかってます。あああ・・・こういうの弱いのです!
からめて食べると美味しい!

200708184.jpg

チキン南蛮。
これ一番気に入ったー!
さくさく、中はジューシー。すごーくバランスが良くて美味しい

200708186.jpg

手羽先。
塩・・・!(笑) ビールにすごーく合います。

冷汁飯か、雑炊か食べたかったけど、オナカいっぱいで断念!
美味しそうだったなぁ・・・。


大体一人3500円くらい。
会社帰りも行きやすいし、また来たい!


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


納得・点心ランチ「青冥 東梅田店」
青冥 東梅田店」に行って来ました。

東梅田すぐの小汚・・・いえ古風なビルの地下1Fにある中華。
入ってみると、そこそこ広く、ランチ時間にお邪魔したので、サラリーマンの姿が目立ち繁盛しています。

私が頼んだのは、「香港華御前」。
点心6種類・小鉢3種類・お粥・デザートで920円。

20070816.jpg

点心はすごい美味しい!っていうワケではないのですが、まずまず。
小鉢はどれも美味しかった!特に小さな白魚を揚げたのがすごーく美味しかったです。さくさく。
あとは普通のご飯ではなく、お粥なのが嬉しい。美味。

むちゃくちゃウマーではないのですが、920円ってことで納得のランチ。
隣のおねーさんが食べてた、ピタパンセット(?)なんかも気になるなぁ。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

“わたしのおすすめカレー”
OL100人ブログ隊!」のお題。

私のオススメカレーは・・・

「夏野菜カレー」

別に変わったモノじゃないけど・・・実は私はカレーライスは好きじゃないのです。ドロっと感というか・・・そんなのが。
でも夏の野菜・・・茄子やトマトを入れるとその水分のお陰でルーがさらっさらになるし、味もマイルドになる。
夏野菜そのものも大好きだし・・・美味しいのです
普段使いのフレンチ「リブ・ゴーシュ」(枚方)
リブ・ゴーシュ」へ。

注文したのは8周年特別ランチコース。
オードブル・スープ・パン・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーorハーブティー+グラスワインで3200円。

フルコース仕立てで、その替わりメニューが選べないけどそれでもお得!

まずは前菜。
20070817.jpg

鯖の煮凝り。
涼しげ~。おいしーーー!!
これ、一番気に入った~。

お次は・・・
200708142.jpg

ヴィシソワーズ。
じゃがいもの冷製スープですね。
こちらは、ジャガイモが濃い~ってことはなく、サッパリして夏にピッタリ。おいしー

魚料理は・・・撮り忘れた・・・!!
サーモンのポワレをスープ風に盛り付けたモノ。
皮が普通よりも更にパリッパリなんです。すごいおいしー。
添えてあった水茄子も美味でした。

肉料理は・・・
200708143.jpg

仔牛。
クリームっぽいソースがちょっと変わってて美味しかった。肉も柔らか~。

デザートは
200708145.jpg

桃がそのままは行ってるゼリーと、ペリカンマンゴーのアイス。
おいしーおいしー。特に桃のゼリーがすごーく、さっぱりとした甘さで美味~

特別感はないけれど、普段使いできるお気に入りのフレンチレストラン。
今のところ、予約ナシでいけるしね!

また、ちょこちょこ来たいお店。


--
参考:
前回感想


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


おめでとう♪
ガチャピンがエアギターの国内大会?で3位入賞!
映像が流れてて・・・バック転してた・・・!!

ガチャピン、すげーーー!!!!
ガチャピンは私のヒーローです。
かっこいいよ、かっこいい・・・!!

ところで、左の自己紹介の下に「ちょっとしたこと。」(ミニブログ)へのリンクを貼りました。
短い文章をつづるので、空き時間にケータイで投稿~なんかもできるので便利~。
でも飽きそう。飽きたらコッソリ消えます(笑)。
生きてます。
生きてますとも。
しかし、暑くて、ロクに食べにも買い物にも行っていません。
全く行っていないワケではないのですが、特に心に残るようなトコに行っていません・・・ホロリ。

今日は友人宅で初めてWiiに触れました。
人数多かったので、ちょこっとずつだけですが。
テニスとボーリングしました。
ああ・・・筋肉痛になるっていう話は聞いてましたが・・・確かにこれはムキになりそう。
鶏と梅酒「阿鳥」(天六)
阿鳥 天六店」へ行って来ました。

鶏のお店です。

20070803.gif

造りー。
きも・ささみ・砂ずり・むね肉を、ゴマ油、醤油、塩でいただきます。
きもは苦手ですが、他はおいしー

200708032.gif

ももの炭火焼。
皮のパリっと感がたまらんーーー

200707033.gif

200707034.gif

焼き鳥各種。
もっと食べたけど・・・どれもなかなか~。

200707035.gif

〆は雑炊。オナカいっぱいだったから、二人で一つ頼んで取り分けました。鶏おいしー。だしおいしー。

200707036.gif

でもやっぱりデザーとは別腹!
おいもアイス頼んだら・・・アイスはバニラじゃん!スイートポテトついてくるから、おいもアイス!?やられた・・・!
あったかいスイートポテトとバニラアイスはすごく合ってて美味しかったから・・・いいか。

こちらのお店は、鶏は美味しいのですが、鶏だけだったら別に他でもある。特筆すべきは梅酒の種類!50種類以上。

今回のヒットは「五代梅酒」。
同じ芋焼酎仕込みでも「芋梅」より芋っぽさが淡く、甘みと後の香りに残る感じ。呑みやすく仕上がっています。「芋梅」も絶妙バランスで大好きだけど!
今回も一つ頼んだ「いわさきホテルズ総料理長おすすめの梅酒 芋焼酎仕込み」(長い)も美味しかったけど、ちょっとクセが強く酸味が勝っててちょっと苦手だった。
あと大吟醸仕込みの「吟の梅」は、すごく日本酒っぽく、美味しい。そして、呑みやすい。ただ、梅酒を飲みたいーと思った時に飲むと、梅酒っぽさが薄く物足りない気も。

と、いうことで、梅酒を呑みに来たいところ。
種類で言うと、「PLUM」のが多いけど、可愛い女の子とならともかく、会社同僚と行くなら焼き鳥でしょう・・・ってことで、このお店のがイイな。

お店の人もイイ感じで、梅酒をかなりの熱意で勧めてくれます。喋りすぎ!(笑)
行く時によって、扱う梅酒は変わるみたい。
そして、地酒や焼酎も好きのようで、数は多くはないものの拘りのモノを呑めそう。


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

« 2007-08 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード