大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
USJに行って来ました。
東京から来た友人が行きたいとのコトだったので、USJに行って来た。
大阪に住んでいながら、初。
このテのトコロに好んで行かない私・・・でも行ったら行ったで楽しめるんですよ・・・。

私も友人も全く調べてなかったので右往左往しました(食べに行く時とは大違いだ)。

でも楽しかったです。

回ったアトラクションは・・・

E.T.アドベンチャー>
ショボい。安全と言い換えてもいいのかもしれないけど、つまんなかった。これ一番最初に乗ったので、暗澹たる気持ちになった。

スパイダーマン>
面白かった。チケットの都合上2回入った(笑)。2回とも楽しかった。一番前より、後ろのが揺れが大きいみたい。酔いそうになった。 揺れと3Dとでかなりの迫力。ビルから落っこちます(笑)。

ターミネーター>
謎のテンション高い司会によるプレゼンは正直、引いた。本番は・・・
尖端恐怖症の方は気をつけてください。

ウォーターワールド>
楽しかった!
クオリティの高いアクションショー。派手で面白い。前の方に座ると、水が思い切りかかりまくります。特に真ん中。バケツで水ぶっかけられますから(笑)。でもそこは、常連さんには特等席のようだ。

ウォーターワールドとスパイダーマン。
前者は派手なアクションのショーで楽しい(前の方はバケツで水かけられたりするけど。笑)、後者は酔いそうになるけど(2回乗って思ったけど後ろの席のが揺れます)3Dが迫力。

バック・トゥ・ザ・フューチャー>
これも結構な迫力。揺れる。端に座ったので、ガンガンと頭が端に当たり、物理的に痛かった(笑)。

ペパーミントパティのスタントスライド>
スヌーピーだーと思ったのに、スヌーピー(他のキャラも)出てこないじゃん!濡れただけじゃん!!

スヌーピーのグレートレース>
オモチャみたいな可愛い列車だけど・・・やや絶叫系。

ジュラシックパーク>
むっちゃ濡れた。ポンチョきてたけど、頭から水をかぶってしまった・・・。だって・・・頭の部分、ぬげるんだもん・・・。防げません。

ハッピーハーモニー>
たまたま通りがかった、キャラクターのパレード。スヌーピーにきゅんときた。

ジョーズ>
ジョーズがしょぼい。ジョーズのせいというより、乗員の攻撃により濡れましたぞ。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>
絶叫系は苦手なので・・・死ぬかと思った。絶叫系としれは、怖さは普通だと思いますが。ふらふら。楽しいけど。一気に疲れまし・・・た。
BGMを選べるというのがウリみたいですが、正直要らない。耳元で鳴るので耳が痛いわ、聞いてる余裕ないわ、短いので聞き入ったとしても途中までしか聴けないし。



思ったこと・・・

パスポートとは別に、エクスプレスパス(優先的に指定のアトラクションに入れるチケット)を買ったら便利でした。
4枚セットと7枚セットがあります。
今回よく分からずに最初4枚セットを買ったけど、あとで更に1冊買うというワケ分からんことをした。最初から7枚セットを買うといい。
待ち時間がほとんど無いので、余裕で7枚使い切れます。 1時間待ちとなっているようなトコロでも、長くても10分程度で入れました。
待つことを思えば、7枚4500円は安い(のせられてる感はありますが)。
空いてる時に使うと損をした気分になるので注意(笑・よく分からなくて最初そうした・・・)。 朝イチは、チケットでは入れないトコロにまず向かうのが良いと思われます。

いたるトコロで水に濡れます。少量から大量までありますが・・・。
ポンチョは買うべし。もしくはレインコート持っていくべし。
それでも、濡れたアトラクションもあるけども無いよりマシ・・・。

朝が早いのでオナカすくのも早いが・・・食べたい時に、ほとんどのお店が開いてないのはいかがなものか!!普通の場所なら、11時半くらいに開ければ充分だろうけど、ココは違うはずだ!もっと早く開けてくれ!
しょうがないので開いてるお店に入ったら、案の定イマイチでした。こういう場で美味しいモノにありつこうと思う方が間違っているのだろうか・・・。


と、いうわけで、食べ物はともかく(ネにもつ)、久々にアウトドア(?)な感じで遊んだけど楽しかったです。たまにはいいですね。


20070429.gif

スポンサーサイト
しっとり椿
またまた"motif"にて。

樹脂でできた、しっとりした椿のヘアゴム

20070425.gif

本当は赤が欲しかったのですが売り切れで。
白も綺麗じゃないかと思いなおしました

素敵でしょう
着物にも合うけれど、私は普通に洋服の時に使います

おそろいでピンもあったのですが、そちらはどちらの色も売り切れ。
激しい競争です。

また入荷するといいなあ・・・。
スッキリしない時に・・・
「眠眠打破」の強化版、「強強打破」。

20070423.jpg

頭がスッキリしない、でもそんなコト言ってる場合ちゃうんじゃああ!って時に飲んでみた。

まずい濃いコーヒー味(でも量が少ないので平気)。

すっきりーーー!!!っていうような驚異的な感じはしない。
普段からカフェイン飲んでない人だともうちょっと効いた!って感じがするのかな。
ただ、確かに気づくと眠気のもやが無くなってるので、効いてはいます(多分)。
ついでに、ちょっと元気になる気がします。

持続的に使うのは絶対良くないので、ここぞという時にまたお世話になります。
ちなみに、もう眠眠じゃ効きません。
イチゴチョコみたいなネックレス。
昨日のコーデに使ったネックレス。
"NO QUARTER"にて購入。

20070425.jpg

ホントは2本セットでした。
昨日は赤はキツすぎだなあと思ったので、ブラウン×ピンクの球の方のみ使いました。

ボリュームのあるネックレスなので、シンプルは装いの時に重宝しそう。
Tシャツなんかのカジュアルファッションに合わせると綺麗だろうな

初の「佐世保バーガー」
佐世保バーガー」へ行って来ました。
いつも混んでて諦めてたので、初。この日はたまたまタイミングが合ったらしく、すぐ頼めました。

最初なので・・・スタンダードな佐世保バーガー。

20070422.jpg

Sサイズを頼んだ・・・Sサイズで普通・・・ちょっとボリュームあるかな?くらい。Lは食べきれなさそう(つかすごい食べにくそう)。

食べた感じは・・・美味しい。確かに。
肉も野菜もちゃんと美味しい。肉汁最高。

ただ・・・私はモスのが好き。
佐世保バーガーの方が(素材はいいし高いけど)ジャンク感がある気がする。そっちのが好きな人にはいいかも。

あと・・・セットは1種類(佐世保バーガー)しか選べないのもマイナス。私は初めてだったからイイけど・・・そう頻繁に行く気にならないな。
ちなみにセット内容は、佐世保バーガー+ポテト+ドリンク。Sサイズでも1050円なので、ファーストフードとしては高めですね。




美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
あぶらとり紙は「ひより」v
京都に行った際に通ったので、久々に
秋冬は、あぶらとり紙を使っていないので、ホントお久しぶり。

ひより」のあぶらとり紙

20070421.jpg

かわいいでしょう
使い心地もさることながら、このパッケージの可愛さと、選ぶ楽しさが「ひより」を好きな理由。

ケースも持ってるのですが、このパッケージが可愛いのでケースには入れたくなくなってしまいます (ケース買ったのに・・・意味ナシ!)

で、使い心地は・・・

どれも柔らかく肌への当たりが良い。肌弱いので、コレ重要
そしてよくとれます。

その中でも私にとっての定番は"シルク"。
「肌と一番近い、シルク成分」配合・・・と言われると何か良さそうで~(笑)。

あとは香りタイプもちょこりちょこり。
今回は"グレープフルーツ"!
爽やかな香りで落ち着きます。

正直な話、香りや少し紙のタイプが違ったりはありますが・・・総じて使用感は変わりません(つか鈍感なのでよく分かりません)。

でも好き。
他に浮気したりするけど、結局ココに戻ってくる。

可愛いし

あと!
リップバームも好き
使用感がっていうか、外観が!(また出た・・・)
前買ったリップバームは中味使った後、別のクリーム入れて使ってます(笑)。

でもどうやら、前まで買ってた大阪のお店は閉店する模様。
オンラインでも1枚から送料無料だし(知らなかった・・・)、店頭より選べる種類が多いし・・・これからはネットで購入かなあ・・・と久々にオンラインショップを覗いて思ったのでした
「キルフェボン」(京都)
京都の「キルフェボン」へ行ってきました。
銀座が本店(多分)のこのお店、名前は知っていましたが、行くのは初めて。

混んでいるという噂は耳にしていましたが・・・

休日の午後2時すぎに行ったら案の定、混んでいました。1時間待ち。
名前を先に言っておけるので、その間はフラフラ。

さて。

一番食べたかった、クラウンメロンのタルトはできあがりまで15分待ちと言われ、待てるか!ってことで、マンゴーのババロアを頼めば品切れと言われ・・・呪われている・・・。

で。

20070416.jpg

結局、赤いフルーツのタルトを注文。
苺やブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツが豪華なタルト。
まあ・・・ありがちなので・・・味は美味しいけれど普通かなあ。

200704162.jpg

連れが頼んだ苺のタルト(名前忘れた・・・)。
アーモンドクリームが美味。


その場では食べられなかったクラウンメロンのタルトは、悔しいのでお持ち帰りしました(笑)。

200704163.jpg

上にのっかっているのは、静岡県袋井産のクラウンメロンというらしい。贅沢にたっぷり。そして綺麗~

お、おいしーーーーっ!!!

これ、おいしい。水分たっぷり。甘みがあって、でもさっぱりしてて。
シンプルなクリームとカスタードに合います

他のタルトが600円前後に対し、こちらは1300円。
倍以上ですが、価値アリです


ほか、これまた食べ損なったババロアや、クラフティも美味しそう。
大阪にもできないかなあ・・・。
「ながぐつ亭」(京都丸太町)
京都へ行ったついでに「ながぐつ亭」へ行って来ました。
何年かぶり。

平安神宮近くだけど、小さな川沿いのちょっと目立たないトコロにあります。
それでも人はそこそこ入ってて、タイミングが悪ければちょっと並ぶかも。

さて。

20070415.jpg

サーモンのクリームパスタ。
これ、やっぱ好き。美味しい
クリームが、濃いんだけど後に引かなくてすごく好き。パスタもきし麺タイプがすごく好みの湯で加減。
なんでこんな端を撮っているかというと、食べちゃったから・・・。

200704152.jpg

ミックスピザ。
また食べかけ・・・食べ物を前にすると忘れる。
生地が、厚すぎず薄すぎずでなかなか。
ただ・・・ソースとか具は、普通だなあ。

と、いうわけでパスタが好み。ピザも特製ピザが気になる。

今回は別のトコでお茶する予定があったので、コースでは頼まず単品のみ。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

足元は・・・
最近のお気に入りは・・・

20070410.jpg

黒で、足元だけキャメル。
結構ね。表情が出て好きです。
あとは、ベージュのトレンチコートなんかに合わせて履いています。

この靴は"NO QUARTER"で購入。すごーく履きやすいんです。

ちなみに・・・

20060924.gif

むっちゃ大人買いしてます(笑)。
この靴は、お気に入りの"NO QUARTER"の中でも更にお気に入り、なのです。
黒なんか、あと1足買っておけば良かったと思うくらい履いてます。


こまかなトコロにコダワリが!
ちょっと前の記事で紹介した"auspice"のネックレス・・・可愛くてお気に入り

届いた時には気づかず、不覚だったのですが・・・

20070409.jpg

アジャスター先端部分が、ハート
ビックリ。こっそり可愛い~

芸が細かく感動~でした
よりいっそうお気に入りになりそうな予覚。

なんとなく・・・ありがとうございました(ぺこり)。
1億円あったら何したい?
OLブログ隊お題祭りに参加~。

1億円あったら・・・


マンション。


これ譲れない。
庶民派な街が落ち着くので別にセレブなマンションじゃなくてイイ。高層階だと引き篭もりそうなので10階以下が良い。

今も欲しいのだけど、あと数年は無理だなあ。1億円あったら、即座にキャッシュで買えるのですよ~スゴイ!


あとは・・・

家具・電化製品一式。
オーダーメイドジュエリー。
温泉旅行(笑・海外旅行ではないのがポイント)
憧れのあのレストランでディナー。


全部併せても贅沢しても4000万ありゃ充分そう。
あとは貯金と投資でしょうか。

ちなみに仕事は辞めません。つか辞められません(1億じゃ)。

「ガナパティ」(古川橋)
古川橋にある「ガナパティ」。3度目の来訪。
梅田だといくらでもお店があるけど、この辺りは美味しいお店というと限られているのだ(笑)。

姫セット。
20070408.jpg

カレー・ナン・ライス・サラダ・クロケット・チキンティカ・デザートで980円。
カレーはチキン・野菜・ポーク・ラムからチョイスでき、辛さもリクエストできます。

今度は辛いのにしてみようと思いつつ、いつも「中」って言ってしまう(小心者)。

さて、今回はチキンカレー。柔らかいチキンが美味しい
スパイス好きまな人には物足りないかもしれないけど、私にはちょうどいいスパイス加減。

そしてナン。これがお気に入り
うす甘い、もちっとした(でも分厚くはない)ナンがすごい好き。

ナンの上に載っているのは、なんか梅干みたい(笑)。
勿論そんなワケなくて、チキンティカ。見た目ほど辛くはなく、柔らかくて美味~

ライスは姫セットだとサフランライスじゃないのが残念。

デザートは、今日はチャイのゼリー。
ちゃんとチャイ。でもゼリーでおいしー

と、いうわけで、やっぱりお気に入りなお店なのでした


--
住所:門真市末広町27-3 マンション末広1F(地図
*ルミエールホールを越えた角を左へ曲がったところ



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



当たった!
地球最後の日に食べたい、あの店のあのメニュー」の記事で、スタバカードが当たりました~




カードの一部が透けていて、お洒落で可愛いカード
会社近くにスタバがあって、チョコチョコと利用しているので、嬉しい~
なに飲もうかな~

土曜だというのにこれから仕事!スタバでラテ買って行ってやる~(せめてッ)
「レ・クルール」(南森町)
レ・クルール」へ行って来ました。

こじんまりと落ち着いていて、格別な飾りっ気はないけどちょっとお洒落なお店。

スープ・パン・前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーor紅茶な内容のランチコースをチョイス。
2500円・・・だったかな。ちょっと経ってしまったので、すっかり忘却。でもこんくらいです。

20070404.jpg

カボチャのボタージュ。さっぱりした感じ、でもちゃんとカボチャで美味しい

200704042.jpg

自家製パンとバター。お皿がちゃんとバターのせる用に丸くくぼんでて可愛かった

200704043.jpg

ホタルイカと筍。綺麗ーーーっ。見た目だけじゃなく、ホタルイカと筍ってこんなに合うんだーと思わせられた前菜。

200704044.jpg

太刀魚を煮たモノ。すごく薄味で私は好き。薄味苦手な方は、ローストにしたらイイかな(どちらか選択できました)。

200704045.jpg

メインはほろほろ鳥!うわああっナイフとフォーク、下手なクセになんてものを頼んでしまったんだ!
でも美味しい。カレー風味。でも量が多いので、後々ちょっとうるさい感じがしたかな。もちょっと薄味にして欲しかったかも。でも美味しい。

200704046.jpg

一番のお気に入り。
クリームブリュレもバニラアイスも、さいこーーに美味しかった 特にアイスは絶品


ビストロ、になるのかな?なかなか~なお店でした
でも魚か肉料理、どっちかだけだったら量が多い!ってこともなかったけど、両方アリにするとかなりオナカいっぱいでキツかったかな。
肉料理をもちょっと薄味が良いと思ったのもそのせいかも。
ちゃんと味わうなら、どっちかだけにした方が楽しめそう。

日曜の早い時間に行ったら、ものすごい空いてた。
ココは場所柄、平日の方が混みそうですね。意外に日曜日は穴場かも。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


ボディソープの効果?
こちらの記事でオマケのように紹介した、アントスの「ボディソープ」・・・かなり良いかも

洗い上がりがしっとりして、使用感が気に入っているのですが、それよりも・・・

背中のニキビが消えた・・・ッ!!

いや、正確には、このボディソープのお陰かどうかは分かりませんが、タイミング的にそうかなって。

背中のケアをきっちりしてた時はニキビ出にくくなっていたのですが、今はもう全くやってなかったら、背中が大変なコトに。

でもほぼ消えた。

知人は、シャンプー変えたら治った、と言っていましたが、私の場合はタイミング的にこのボディソープかと思ってるのですが・・・どうなんでしょう。

200703243.gif

スタイルストア
哀れ・・・レポシの時計。でも・・・
春になったらまた身に着けよう・・・と思っていた"REPOSSI(レポシ)"の時計がこんな姿に・・・

20070401.gif

哀れ・・・

何でだかベルトを固定していたピンが抜け落ちてしまったみたいです。
なんかズレてるな・・・と思ってたのですが(気づいてたなら・・・)。

で、購入したジュエリーショップに持って行って修理に出してもらってました。
やっとモトの姿に・・・。

200704012.gif

これで春の装いに、このコを身につけられます

ピンクベルトに、ピンクシェルの文字盤。
そんな時計を探していた時に見つけたのがこの時計。
意外にね。いいなあと思うモノが見つからなかった時に出会ったのです。

甘いけど、結構しっくりくるんですよ

これからもよろしく
« 2007-04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード