大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
串かつ「知留久」(阪急百貨店うめだ店)
阪急百貨店うめだ本店8Fの、「知留久(しるひさ)」へ行って来ました。

曽根崎に本店のあるお店ですが、そちらより安く食せます。
また、今回は、「シティリビング」の期間限定コースを注文。
串11本・サラダ・ご飯・お味噌汁・ワインorビール・・・で2650円の安さ

20070311.gif

醤油・なんか辛いタレ(いい加減・・・)・塩・ウスターソース・レモン・・・モノによって付けるものが異なります。

蓮根のカレーミンチ詰め・ヒラメとオリーブ・サーモンのイクラのせなどなど、それも美味しい

200703112.gif


200703113.gif


串カツって、なにとっても似た感じで、写真に撮るとつまらないですね

一番驚いたのは、最後に出てきた、でっかい丸いの。

それは・・・

イチゴ大福の串カツ!!!

ええええ・・・って感じでしょ?デザートですね
意外にいけます。でっかいイチゴが入ってました。

と、いうわけで美味しかったです。

惜しむらくは、接客ですね。アルバイトと思しき女の子は、ほとんど無言で置いてくし、聞いてもロクな答えが返ってこないし、他の人が説明してくれる際もボソボソと・・・。更に醤油足してくれるのはいいけど、思いっきり隣のソースにこぼれてるのに平気な顔。信じられないんですけど・・・。

いい気分で食べたかったら、やっぱり本店に行くべきかなあ・・・。
値は値かな・・・と思ったりもしたけど、味は美味しかったですよ。
スポンサーサイト
« 2007-03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード