大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『青空の卵』
『青空の卵』(坂木司 著)

20070312.gif


「僕」坂木司が持ち込む謎を、自称「ひきこもり」のプログラマーの鳥井真一が解き明かす・・・短編集。

二人の関係は、女性の私ですら違和感ありまくりなので、男性が読むと更に・・・だろうなあ・・・なくらい、ベタベタ。
だけど、ミステリにしては珍しいくらい血が流れていないので、そこらへんは安心して読める。ほんのりイイお話。えらくストレートで、「感動しろ!」と言わんばかりなので、そういう表現が苦手でなければOKかと。

関係ないけど、随所に出てくる、料理やお茶への拘りに好感度UP(笑)。特にメープルシロップ!!今までのメープルシロップ観が変わるくらいのモノとは、どんなだ!?気になるーーーっ。

この「ひきこもり探偵」シリーズは、既に完結しているらしいので、全部読んでから評価したい。
スポンサーサイト
« 2007-03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード