大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球最後の日に食べたい、あの店のあのメニュー
シティリビングのOLブログ隊のお題です

地球最後の日に食べたいのは・・・

オイスターバーで大好きな牡蠣をたらふく食べたい。

オイスターバーならMAIMONとかガンボとかカミーノアンジェロなんかがあるし、東京なら五反田にある食堂みたいなトコもいいな。

いろんな国の牡蠣を、オナカ壊す心配もなく(1回食べ過ぎて翌日死にかけた)食べまくりたい!
ワインもいいけど、日本酒とともに
ああ・・・考えただけで幸せ

だけど、冷静に考えて、地球最後の日にお店は営業しているのだろうか(笑)。もし営業してなかったら、家のおでんを食べたいなぁ。私にとって、おでんが一番の家庭の味。普段は家でお酒は呑まないけど、地球最後の日には呑みたいですね

だけど、地球最後の日って・・・星の寿命でない限り、ないですよねー多分。人類最後の日って、言い換えた方が良いのかも。
スポンサーサイト
鉄板焼き「てんぐ」(中津)
中津にある「てんぐ」という鉄板焼きのお店へ行って来ました。

ちょっとはずれたトコロにあり目立たず、テーブル6席と小さなお店。いい感じ。席の背もたれが高く、後ろの席と区切られているので落ち着いて話せて、それもイイ

さて。

まずは・・・
20070303.gif

牡蠣のバター焼き。熱い鉄板にバターを溶かして、牡蠣を焼きます。
バターの良い香り それをポン酢でいただきます。半分生
で。おいしーーーっ

お次は・・・
200703032.gif

すじ肉モダン。甘めのすじ肉とコンニャクが合ってる

その後、カレー風味ヤキソバを(写真撮り忘れ)。ちょこっとカレーで、なかなか。

最後に・・・
200703033.gif

柚子シャーベット。ちゃんと柚子!って感じで、すっきり爽やか。食後に食べると、なお美味しい。

少しアルコールも注文し、一人1700円くらいでした。


住所:大阪市北区豊崎3-15-19(地図
« 2007-03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード