大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の服袋が届きました
洋服・小物 なでしこ」で注文していた、春服袋が届きました~
第1弾は売り切れで逃してしまい、第2弾でゲット!

これ、去年あたりから、毎回注文しちゃってて、お気に入り
普段はデザイン重視で、一目惚れで買う服が多いんです。結果、「普通の」服がないぞ?っていう有様に(笑)。
この服袋だと、普通だけどちょっと可愛い、普段買わないけどあると着回しができて便利、そして安い、そんなアイテム満載で、非常に助かります。そして楽しいし

まずは・・・

20070331.gif

フリル白シャツ!フリルの下にレースもあしらってあってキュート そのまま着てもいいし、ちょっと開けてキャミちら見せでもいいなあ。しっかりした生地なのも嬉しい。
そして濃いカーキのキャミ。白シャツとの相性いいなあ。

200703312.gif

オフホワイトのカットソー!これ可愛いーーっボタンとレースのようなリボンが素敵。白だと甘すぎだけど、ちょい抑えたベージュがいい感じ これも重ね着してちら見せしても素敵だろうなあ
くすんだ色調のピンクのカットソー。胸元に重ねて見える小花がちょっと可愛い。

200703313.gif


これのポイントはフードの裏が水玉!なトコ。水玉に弱い・・・。カジュアル服、ほとんど買わないので、重宝しそう。

200703314.gif

これ一番好き!(黒に弱すぎる)
アンサンブルですが、単独でも素敵。てろんとした生地が好み
ふわりと、ゆったりしたカーディガンはパンツスタイルと合いそう!


そんなわけで、今回もお得感いっぱいでした

ちなみに・・・これと同じモノが入っているとは限りません。去年の春(確か・・・)には2つ買ったけど、同じモノは入っていませんでした
そこがまた楽しいのですよ。つい買っちゃう。
スポンサーサイト
シックで華やかな3連ネックレス
"auspice(オースピス)"にてお買い物~


3連ネックレスです

20070328.gif

オニキスっぽいボリュームのある涙型のトップが目を引きます。

チェーン部分は、オニキスっぽいビーズが2連と、シルバーカラーの淡水パール1連。
真っ黒じゃなくて、シルバーでアクセントがあるので、シックでありながら華やか

そしてよく見ると、オニキスっぽいチェーンですが、それぞれ形が違うんですよ。1連は丸ビーズ、もう1連は長ビーズ。細かいトコロに拘っていて、そこが好きー

"auspice"は個人でやっていらっしゃるショップなので、1点1点の数が少なくすぐ売り切れてしまいます。何度も悔しい思いをしたことが。
そして不定期販売なので、チェックが必要ですが・・・センスが良く、ありそうでないアクセがすごくお気に入り
重宝します、KATE「パウダージェルライナー」
ぷりんの夢】様で紹介されてて気になってた、
ケイトの「パウダージェルライナー BK-2」

20070326.gif

「ジェル」っていうんだからジェルなんだと思いますが(柔らかめの塊みたいになってます)、瞼にのせるとすぐ乾いてパウダー状になります。

色はブラックですが、細かなラメのせいか、グレーのようで、ごく自然になじんでくれます。

付属のブラシも塗りやすい~。1500円ほどで買えるのに、ブラシにも拘っててスゴイ

こういうタイプのアイライナーは、不器用な私に使いこなせないような気がして敬遠していたのですが、意外に大丈夫!でした

今まではアイライナーで一番のお気に入りは、エレガンスのパーフェクトアイライナー(リキッド)で、睫毛の間を埋めてましたが、このパウダージェルライナーであればちゃんとラインが引けるのが嬉しい
リキッドと違って、修正したり、ぼかしたりしやすいので、重宝しそうです
芋と梅の最高コラボ!
梅酒屋さんで、プレゼント応募したら当たった梅酒 
嬉しい~

20070325.gif

芋梅2006」です。

名前の通り、芋と梅のコラボレーション
芋焼酎仕込みの梅酒ですよ~。

色合いはごくごく淡く、梅酒っぽくないです。
呑んだ感じも、甘いんだけどサッパリめ。
ストレートが一番美味しい~気がします。まずはストレートで呑んで欲しい。

あとは、特に呑んだ後の香りに芋焼酎を感じます。
どちらかというと芋焼酎はクセがあって私はちょっと苦手(少なくともストレートでは無理)だと思うことが多いのですが、こちらは芋焼酎の香りはしてもさっぱりと癖がなく、かなり呑みやすい

芋焼酎仕込みなんて・・・と思ってたけど、思いのほか、違和感がなく、それどころか黄金コンビ?と思えるくらいのバランスの良さ
脱帽~です

世界フィギュア★エキシビジョン
今回、演技の方は男女共見れなくて、部分的に録画で見ただけでした。
フリーの織田君、すごいカッコ良かった
勿論、安藤さんも浅田真央ちゃんもめちゃくちゃ良かったし。

でもとりあえず、エキシビジョン感想。

チェコのトマシュ・ベルネルさん!!
ピンクパンサー!超カッコイイーー!!!!惚れ惚れ
ハットと、ピンクの蝶ネクタイと片側だけの手袋がすごい素敵だった
エキシビジョンらしく、ノリが良くてサービス精神に溢れてて、すごい楽しかった。エンターテナーっぷりがホント素敵ー
日本のハチマキが反対になってたのはご愛嬌、ですね(笑。かわいー)。

ランビエールさんの、ステップと、何よりスピンのスピードに魅了されてしまった。すごいー。息つく暇もない演技でカッコ良かったー。

デンコワ&スタビスキー組も良かった~。平i 堅の曲ってのもイイ~。しっとり美しい~。

安藤さんも綺麗だった!生歌にのせてって、贅沢ですねー。衣装がまた可愛かった


勿論、他の方々も素敵で、楽しかった~。
セミオーダー★素敵note発見
伊東屋の「オリジナルノート note1618」!
これ!これ、むっちゃやりたいーーーっ

なのに、店頭販売だけだなんて・・・ッ。
くやしすぎる・・・

綴じ方も、綴じ糸の色も、表紙の生地も、紙も!選べるんですよ~~~いいないいなーーーっ。

こういうセミオーダー品、すごい弱いです私。ときめきます。考えてるだけでワクワクする。

銀座かあ・・・支店も首都圏にしかないんですね・・・次に東京行く時にまだやってたら、是非作りたい。
つーか、こういうのこそ、オンラインで販売してほしいわぁ
朝摘みばら水、そして・・・
All About スタイルストア」でお買い物~

ナイアードの「朝摘みばら水」

20070324.gif


化粧水です。
朝摘みばら水、な~んてネーミングだけでメロメロ
ひと瓶に60輪の薔薇のエッセンスを使用ですって!贅沢~

ぷしゅっとスプレーすると、ふわりと薔薇の香り。
きつくなく、柔らかい香りで、これだけで優雅な気分
気持ち(だけ)は貴婦人

無添加なのも良いです
私は実は、顔ではなく、ボディ用に使用しています。
手にとるとややコックリしていますが、使用感はさっぱりめ。個人的にはボディ用にちょうど良い 
さっぱりが好きな方は顔にも良いと思います。

200703242.gif

ちなみに外箱。かわいいー
ちょっとしたプレゼントに良い感じです

そして・・・もう一品。
アントスの「ボディソープ」。

200703243.gif

「敏感肌な日本女性のためのブレンド」ということで、合成界面活性剤・アルコールフリー。有機栽培のハーブ、蜂蜜、野菜、果実なんかを使用しているそう。

泡立ちはひかえめで、しっとりとした洗いあがり。
・・・かなり良いかも シャンプーもあったし、そちらも気になる~


スタイルストア、センス良く気になる商品が結構あります。
小さい苺のストラップ♪
"motif(モチーフ)"で購入したストラップ。

20070318.gif


小さくて可愛い、苺が美味しそう
アンティークゴールドとパールビーズがキュート 見えないけど、葉っぱのアクセも揺れててそれも可愛いんですよ

"motif"は、センスの良い手作り作品が手に入るので、すごくお気に入りです
是非、好みのモノを見つけてほしい
「禅園」(梅田)
ハービスプラザにある「禅園」へ行って来ました。

20070323.gif

入り口はすごい和風。
でも中に入ると、バーみたいでした。私がカウンターに通されたので、特にそう感じたのかも。

200703232.gif

頼んだのは、天ぷらと造りの、1500円のランチ御膳。
天ぷら・造り・小鉢・ご飯・味噌汁といった内容。

200703233.gif

おいし

200703234.gif

車エビの頭をバリバリ。本体もなかなか

おいしい。ただ、お得感はない。
1500円という値段相応な感じがします。これが1000円なら、すごくお得感を感じただろうなあ・・・(貧乏性)。

ところで、お店が暗すぎます。薄暗いのは好きだけど、もう少し光量がほしい。ランチだったので余計にそう思ったのかもー



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

お気に入りのインテリアは・・・
またまたっ、シティリビングのお題祭りに参加

お題は・・・

あなたのお部屋のお気に入りインテリア

こういう時は、お洒落なインテリアなんかの紹介をするものなのかなあ・・・?でも私は・・・

20070322.gif

ぷちぷちビーズが入ったクッション


ずーっと使ってるので大分ヨレてます(笑)。しかも量産店で買った、安くてお洒落でも何でもないクッション。
でもお気に入り

床に放り出し、座り込んで、お茶飲んで本読むのがお気に入りの時間
天気の良い時は、窓際でぼんやりとしてるのも良い 時間や天気や気分で、移動できるのも良いトコロ

今日も休日に出かけもせず、ここでぼんやり本読みますヨ
「ブルディガラ」(梅田)
仕事でハービス近辺に行ったので、ハービスプラザ内にある「ブルディガラ」へ行って来ました
久々っお昼時に行くと、いっつも並んでるので。
この日は2時過ぎに滑り込み。

ホントはコース頼みたかったけど・・・全く時間がなかったので、Bセット1260円をば。
内容は、オードブル(3種類の中からチョイス)・パスタorリゾット・パン。

さて・・・。


20070321.gif

オードブルには、春キャベツのスープをチョイス。
おいしーーーーっ 写真が全然美味しくなさそうなのが残念。

200703212.gif

ブルディガラは、同じハービスプラザ内にパン屋さんもあるし・・・パンが美味しい。時間があれば、おかわりするのにッ

200703213.gif

色々な豆のクリームソースのリングイネ。
クリームソースが、あっさりって程じゃないけど、しつこくもなく、絶妙。好き。
見た目も春らしく綺麗なのも嬉しい

でも実は、思ったよりパスタ出てくるのが遅くて、全部食べられなかった

今度は是非ゆっくりできる時に、コースを頼みたい



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
白桃とコエンザイムQ10?
サントリー 白桃とコエンザイムQ10のお酒」を買ってみた。ネットで買ったけど・・・実はスーパーで普通に売ってた(笑)。
公式サイト:http://www.suntory.co.jp/liqueur/peachq10/

20070320.gif


なんとなく健康に良さ気。
このテのお酒にしては、アルコール度数14%と高めなのもイイ。

・・・で。

甘。

甘いです。濃厚な白桃。

ストレートで飲むには濃すぎかな?ロックで飲むと良いでしょう。
人によっては、ちょっと割る。炭酸入れても美味しそうだなあ。

そのほか、「サントリー ブルーベリーとポリフェノールのお酒」と「はちみつと沖縄シークァーサーのお酒」と「サントリー リンゴと食物繊維のお酒」もありました。どちらも気になる・・・。
ブルーベリーは近所のスーパーには置いてなかった・・・どうせネットで買うなら、こちらにすべきだったか(むむ・・・)。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑



ホワイトデーの頂き物♪
遅ればせながら・・・ホワイトデーのお返しを食し始める。

20070316.gif


エクチュア・ゴディバ・デカダンス・ローゼンハイム・アンリシャルパンティエ・春鹿庵。

おいしくいただいてます
ゴディバはでっかいのも頂いたのだけど・・・会社で食べてしまった・・・16個入りを一日で・・・(ああああ・・・)。

さて、いただいたもののウチ、「デカダンス」は知らなかったので検索してみた↓
http://www.decadence.jp/

あ・・・イイ感じ カフェも併設されてるのね。代官山か渋谷かあ・・・渋谷のが迷わなさそうだけど(笑)、代官山の方のお店のビジュアル素敵
東京に立ち寄る際にも行かない場所だけど・・・次に行く時にはどちらかに行ってみたいなあ。
今回頂いたモノもなかなか美味しかったし。特にガナッシュ


美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
DEATH NOTE 特典映像♪

DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

やっと特典ディスク及び本編のオマケ映像観ましたっ。
まだLと月の分だけだけど・・・。全部見切るのは大変。一応隠します。

« 続きを読む »
フロークに登録。
FLO:Q(フローク)」を貼り付けてみました(左サイドバー)。

フロークとは、デザインやカテゴリーを自由に選び、好きなサービスを利用し共有できるブログパーツです。人がやってるのを見て楽しそうーと思い登録

フラッシュに登録した、パズルゲームは、絶対簡単なハズなのに、解けません・・・。おかしい・・・。どなたかやってみたください・・・。

本とか音楽とかショップとかは、もう少し好きな作品を直に登録できたらなあーと思いつつ・・・工夫次第かな。チョコチョコ変えるかも
やりたい人は、お気に入りメンバー登録や、メッセージの交換もできる・・・みたい。

ちなみに私のフロークの背景画像は、ウチのワンコです
あったかいお天気の中、うつらうつらしてます。可愛いでしょ(親ばか)
ブログのテーマに合わせた画像にしようかと思ったんですが、とりあえず。

使いこなせれば便利。というか楽しそう。しばらくあちこちいじってみようと思います

クリスピーサンド★練乳いちご
ハーゲンダッツの「クリスピーサンド 練乳いちご」

20070315.gif


クリスピーサンドは、さくさくウェハースと、アイスと、パリっとしたコーティングで、味もさることながら、食感が美味しくて好き

ていうか、今までは、「キャラメル」だけ大好きでした。
「ロイヤルミルク」はぱっとせず、抹茶の加工品は好まないので「抹茶黒みつ」は食べたことない。

でもでもっこの練乳いちごは美味しかった~
苺のアイスを練乳でコーティング 定番中の定番だけど、今まで無かったのが不思議なくらい、気に入った

あまーーいのが苦手な人には駄目だけど、そうでなければ試す価値アリ


ついでに・・・「シャドネ&ラズベリー」もなかなかっ

200703152.gif

デスノート届いた!
予約していた、劇場版『デスノート前後編』のDVDが届きました

20070314.gif


ロクに特典見ないで予約したのだけど、隠し映像やブックレット、特典ディスクなどが付いていた。

特典ディスクは150分!!これ観るだけで映画一本分より多いよ(笑)。いたるところに隠し映像があるらしい。いたるところにって・・・いったい

まだ観れない・・・せめて特典だけでも早く観たいわーー(本編は、劇場で2回ずつ観たので、落ち着いてから観ます。笑)。
主人公の藤原君がメインかなーとは思うけど、そっちも楽しみは楽しみだけど・・・やっぱり松山君!松山君のLがなんかやってくれてたらいいな~

色々調べた結果、楽天ブックスが一番安かったので、そちらで購入しました↓↓

DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name complete set

そういえば、私はジャケットがミサ版でした!でも死神文字って微妙ーだ・・・。私は月版が良かったよ。あと本編デジパックのタイプが違うらしい・・・なに・・・どこが違うのか分からん・・・。
串かつ「知留久」(阪急百貨店うめだ店)
阪急百貨店うめだ本店8Fの、「知留久(しるひさ)」へ行って来ました。

曽根崎に本店のあるお店ですが、そちらより安く食せます。
また、今回は、「シティリビング」の期間限定コースを注文。
串11本・サラダ・ご飯・お味噌汁・ワインorビール・・・で2650円の安さ

20070311.gif

醤油・なんか辛いタレ(いい加減・・・)・塩・ウスターソース・レモン・・・モノによって付けるものが異なります。

蓮根のカレーミンチ詰め・ヒラメとオリーブ・サーモンのイクラのせなどなど、それも美味しい

200703112.gif


200703113.gif


串カツって、なにとっても似た感じで、写真に撮るとつまらないですね

一番驚いたのは、最後に出てきた、でっかい丸いの。

それは・・・

イチゴ大福の串カツ!!!

ええええ・・・って感じでしょ?デザートですね
意外にいけます。でっかいイチゴが入ってました。

と、いうわけで美味しかったです。

惜しむらくは、接客ですね。アルバイトと思しき女の子は、ほとんど無言で置いてくし、聞いてもロクな答えが返ってこないし、他の人が説明してくれる際もボソボソと・・・。更に醤油足してくれるのはいいけど、思いっきり隣のソースにこぼれてるのに平気な顔。信じられないんですけど・・・。

いい気分で食べたかったら、やっぱり本店に行くべきかなあ・・・。
値は値かな・・・と思ったりもしたけど、味は美味しかったですよ。
フォションのアップルティー
切れてしまったので、買ってきました。

「フォション」のアップルティー

20070308.gif

ブランド的にも超定番ですし、私の中でも定番 これが切れるとイラっとする(笑)。毎日これを飲んでるわけじゃないけど(特に冬はミルクティーが多くなるし)、ないと落ち着かない。

200703082.gif

見ての通り、茶葉が細かい。
なので濃く入りがちだけど・・・さすがに適量を心得てきた(そりゃな)けど、蒸らしながら別のことをするのですぐ忘れて濃く入ってしまいます、いまだに そういう時はお湯を足してごまかします

お茶を入れる際の心構えまで書いてた紅茶漫画(というか少女漫画)があったけど、要は美味しく飲めればいいんです。基本は知っておけばいいけど、堅苦しく考えないで欲しいものです・・・。
『青空の卵』
『青空の卵』(坂木司 著)

20070312.gif


「僕」坂木司が持ち込む謎を、自称「ひきこもり」のプログラマーの鳥井真一が解き明かす・・・短編集。

二人の関係は、女性の私ですら違和感ありまくりなので、男性が読むと更に・・・だろうなあ・・・なくらい、ベタベタ。
だけど、ミステリにしては珍しいくらい血が流れていないので、そこらへんは安心して読める。ほんのりイイお話。えらくストレートで、「感動しろ!」と言わんばかりなので、そういう表現が苦手でなければOKかと。

関係ないけど、随所に出てくる、料理やお茶への拘りに好感度UP(笑)。特にメープルシロップ!!今までのメープルシロップ観が変わるくらいのモノとは、どんなだ!?気になるーーーっ。

この「ひきこもり探偵」シリーズは、既に完結しているらしいので、全部読んでから評価したい。
フレンチ?「Quanta(かんた)」(都島)
都島駅すぐの「かんた」へ行った。

「フレンチシェフの・・・」と銘打った、カフェ風の小さなお店。女性一人でもいけるし、デートにも良いし、友達と一緒でも良い感じ。ご近所のオバ様方も利用しているらしい。
気づかなかったけど、2階に個室もあるとの事。ちょっとした集まりに利用も良いですね。

さて、メニュー。
私はサラダ・スープ・パン・パスタ・魚料理or肉料理・デザート・コーヒーor紅茶のスペシャルセット(1500円)を注文。

20070309.gif

サラダはドレッシングがちょっと酸っぱすぎ。
スープは、かぶらのボタージュ。サッパリと薄甘くて美味しい

200703092.gif

豚と小松菜のスパゲティ。これ美味しいーーーっ あっさり和風味。サラリとしたソース(つーかスープ)が美味美味。

200703093.gif

パンも外はさくっ、中はふんわり。小さい器に入っているのはバター。可愛い。バターおいしいーーーっ。

200703094.gif

イサキのポワレ。なかなか 数種類の豆も美味しい。

200703095.gif

デザートはティラミス。これまた美味。アルコールきかせてないので、万人受けする味です。アルコールきいてても好きだけど、このマイルドな味も好き。

他、パスタランチ、魚料理ランチは、1000円で食べられる。オマール海老のスパゲティも美味しそうだし、肉料理も良さそうだった。
これ、ホントにフレンチなのかなあ・・・(笑)と思いつつ、すごく良かった。美味しかった。

一つだけ難は、スパゲティ食べてる最中に、既にメインがきてたこと。ゆ、ゆっくり食べさせてーっ。それもご愛嬌かな。

梅田辺りと違ってのんびりできるし、そこも好き。また行く。



住所:都島区都島本通3-22-9(地図
地下鉄「都島駅」一番出口すぐ。



注!Yahooからのアカウント更新手続きメール
Yahooからユーザーアカウント更新手続きをしろというメールがきました。指定されたURLを開くとフォームが出てきます。

20070310.gif


ID・パスワード・住所等の個人情報・カード番号・セキュリティキーの入力する欄が出てきます。

・・・ん???

明らかにオカシイですよねぇ・・・。

すごくよくできたメールに、フォームだったのですが・・・ドメインがYahooっぽくない、既に登録されてる情報すら出ず全て空白、つーかいきなり更新手続きでカード番号聞いてくるか??

検索してみたら、過去、似たようなフィッシング詐欺はたくさんあったようです。

イヤですね・・・。

皆さん、お気をつけを・・・。
トリートメンの正しい使い方
突然ですが・・・トリートメントの説明書きを読むと、「シャンプーの後」って書いてますね。

私、いままで、シャンプーの後っつーか、リンスの後だよねって思ってました。

シャンプーの後っつったら、シャンプーの後なんですね!今までなんでみんな揃って「シャンプーとリンスの後」って書かないんだろうと思ってました。

シャンプーとリンスの間にするもんなんですね。

皆さん、知ってました????(常識ですか。そうですか。)

美容院で指摘されるまで気づかなかったよ、コンチクショウ。
そうだよね・・・リンスでコーティングした後だと、浸透しないのかもね・・・。

そんなワケで、指摘されてから、説明書き通りにシャンプーの後にしてますよ。ちゃんと指導された通りに、握りこむようにしてつけてますよ。

・・・なんか髪の調子がいいかも・・・。

そんな感じの今日この頃。
「ビアードパパ」
ビアードパパ」にて。

久々ー。いつでも買えると思うとかえって買わないですね。ビアパパから漂う甘ーーい香りは反則だと思う。ふいに甘いものが欲しくなってしまいますね(狙い通り!)。

20070307.gif

勿論、シュークリーム。
さくさくのパイ生地と、中の甘さ控えめの少しあっさりめのカスタードクリームが美味しい
ここのシュークリーム大好きなのです 安いし(笑)。

200703072.gif

フォンダンショコラも買ってみました。こちらは初めて。
説明書通り、レンジで20秒あっためて、トースターで40秒焼いてみました。・・・レンジ20秒じゃ足りない気がして延長してみたら、中のチョコレートが出てきてしまった・・・20秒で良かったみたい
でも、なかなか。トースターで焼いたので、表面が少しこんがりとなって、中はとろりとして、その対比が美味しい。

でもやっぱり、ビアパパはシュークリームのお店だなあと思うのです。他も食べたことあるけど、リピしてるのはスタンダードなシュークリームのみ!

また、通りすがりに買わせていただきます
ブラシを清潔に・・・
お久しぶりに、全てのブラスを洗ってみた

20070306.gif

毎日のように使っている、ファンデのスポンジや、アイシャドウ用のブラシは割に洗っているのですが、他はしょっちゅうは使っていないので(手抜きしてるから)、ついそのまま使っていました。

・・・結構汚れているものですね。
目に見える汚れはなくても、あまり洗わないのも不潔ですしね・・・(反省)

でもコマメに洗っていると、ブラシも傷むでしょうね。
・・・ブラシは消耗品・・・以前言われました。でもウチのブラシ達は何歳かな・・・結構使ってます。
いつが買い替え時なのかなあ・・・
韓国料理「チャンチ」(寝屋川)
韓国料理「チャンチ」へ行って来ました。
寝屋川・・・とはいえ、駅近くではなく車がないと行きにくい場所です

何度かランチでお邪魔したことがあるのですが・・・今回は2周年記念ということで全品303円だったのです!(すごいー)
そのかわり、開店時間の11時半に着いた頃には既に人だかり それでも30分ほどで入れました

さて、注文したのは・・・「牡蠣スンドゥブ定食」。

20070305.gif

お豆腐と、海老と、牡蠣が入った、韓国スープ。おいしー
牡蠣はイマイチだったけども。なんかスーパーのお得用パックみたい。でもお豆腐や、スープ自体の味は美味しい。しばらく食べてると、辛ーくなってきます。
辛い でも美味しい

200703052.gif

ご飯は何かの実が入ったものでした。美味しい
そして、キムチとナムル(野菜の和え物、こちらでは蓮根と大根でした)がついてきます。

200703053.gif

ご飯を入れてみる。いけるー うまーい

と、いうわけで美味しかったです。通常価格は、950円の品でした。
なんだか悪い気がしたので、梅酒ロックも頼みました(笑)。それでも一人606円!すごいよお得すぎる。普通の価格の時にも、また来させていただきます
化粧ポーチバトン
明R嬢(何故か伏字)から「化粧ポーチバトン」が回ってきた。


1.あなたの化粧ポーチを見せて下さい、それはどこのブランドですか?

20070304.gif

アルティザンアーティスト。黒×赤のスタンダードなものを持っていて気に入っています。先日、サイトをのぞいたらこんなデザインのポーチを発見 そら買いでしょう。可愛いすぎる白にガーベラもあったけど、それは可愛すぎたので、黒にガーベラ。かっこよく可愛く。お気に入り。
今、サイト見たら、イチゴのポーチもかわいいーー


2.よければ中身を見せて下さい

200703042.gif

こんな感じ(あんまりよく分からないですね)。入っているもの出すのは面倒なのでこんだけ。結構年季が入ったモノが多いかも(笑)。ファンデもケースは気に入ってて2年くらい使ってるしなー。
オレンジが綺麗でしょう


3.2の説明をお願いします。

ファンデーション・アイブロウ(ペンシルタイプ)・アイブロウ(パウダータイプ)・アイライナー・マスカラ・アイシャドウ・リップクリーム・リップライナー・グロス(・たまに口紅)・チークブラシ・あぶらとり紙

極力嵩張らないようにしたい場合は、煙草ケース大のポーチに、ファンで・アイブロウ・リップクリーム・グロス・あぶらとり紙のみ入れている場合もアリ。

以前のように、メイク直し用の小さいボトルに入れた乳液やら綿棒やら、コンシーラーやらを入れたりはしなくなりました(飽きてしまった・・・)。


4.お勧めのものはありますか?

ポーチに入れているモノ限定なら・・・
ケイトのアイブロウ(パウダータイプ)。パレットじゃなくて、ライナータイプのもの。使いやすい。ペンシルタイプは眉尻用、このパウダータイプはそれ以外用です。綺麗に書けますよ。ペンシルタイプの方もですが、小さいポーチを使用の場合も収まってくれるサイズなのも好き。
あとコスメデコルテAQのパウダーファンデ(ミリオリティじゃない方)。カバー力ありつつ、全く乾燥感がない。私にとっては貴重。大抵の乾かない!とか謳ってるモノでも乾くので。


5.自分のポーチ(中身を含めて)をどう思いますか?

外観:可愛い。使いやすいし愛してる。
中味:ごちゃ。


6.メイクをしていて、良い事はなんですか?

心理的に武装できること。気合入れる時は、時間をかけてメイクする(そしてちゃんとネイルも塗り直す)。それだけで気持ちが切り替わって、気合が入ります。


7.メイクをしていて、悪い事はなんですか?

気合入れてない時でもメイクの必要があること。面倒ですね。そしてそういう時のメイクはすごくいい加減で、「すっぴんよりはマシかな」程度のデキ。
あと、肌が強いとはとても言えないので、使うモノに注意が必要(高い安いじゃなくて)。初めて使うものはドキドキだ。


8.この化粧ポーチバトン、どうでしたか?

どうって・・・どういう答えを求めているのでしょう。無難な質問内容のバトンですね。


9.この化粧ポーチバトン、回して頂けますか?

アンカーで。ですが、ご興味のある方は答えてみてくださいまし。
地球最後の日に食べたい、あの店のあのメニュー
シティリビングのOLブログ隊のお題です

地球最後の日に食べたいのは・・・

オイスターバーで大好きな牡蠣をたらふく食べたい。

オイスターバーならMAIMONとかガンボとかカミーノアンジェロなんかがあるし、東京なら五反田にある食堂みたいなトコもいいな。

いろんな国の牡蠣を、オナカ壊す心配もなく(1回食べ過ぎて翌日死にかけた)食べまくりたい!
ワインもいいけど、日本酒とともに
ああ・・・考えただけで幸せ

だけど、冷静に考えて、地球最後の日にお店は営業しているのだろうか(笑)。もし営業してなかったら、家のおでんを食べたいなぁ。私にとって、おでんが一番の家庭の味。普段は家でお酒は呑まないけど、地球最後の日には呑みたいですね

だけど、地球最後の日って・・・星の寿命でない限り、ないですよねー多分。人類最後の日って、言い換えた方が良いのかも。
鉄板焼き「てんぐ」(中津)
中津にある「てんぐ」という鉄板焼きのお店へ行って来ました。

ちょっとはずれたトコロにあり目立たず、テーブル6席と小さなお店。いい感じ。席の背もたれが高く、後ろの席と区切られているので落ち着いて話せて、それもイイ

さて。

まずは・・・
20070303.gif

牡蠣のバター焼き。熱い鉄板にバターを溶かして、牡蠣を焼きます。
バターの良い香り それをポン酢でいただきます。半分生
で。おいしーーーっ

お次は・・・
200703032.gif

すじ肉モダン。甘めのすじ肉とコンニャクが合ってる

その後、カレー風味ヤキソバを(写真撮り忘れ)。ちょこっとカレーで、なかなか。

最後に・・・
200703033.gif

柚子シャーベット。ちゃんと柚子!って感じで、すっきり爽やか。食後に食べると、なお美味しい。

少しアルコールも注文し、一人1700円くらいでした。


住所:大阪市北区豊崎3-15-19(地図
春ファッション
今日はやたら暖かかった
平日は朝は(割に)早く、夜は遅いので未だ冬コート着てますが、今日の暖かさには春仕様せねばなるまい!となりました。

こんな感じ・・・

200703022.gif

肌の調子が悪いので、首には何もつけません。
黒に何を合わせるか・・・白だと普通すぎるなぁ・・・とクローゼットをごそごそした結果、淡めのグリーンになりました。黒にグリーンって、私にしては珍しい。どうかなー

勿論、上にコートを羽織ります。

200703023.gif

これお気に入り 黒×ベージュ、という地味になりがちな色合わせですが、ロングキャミのフリル部分で可愛さをプラス
かなりお気に入りコーディネイトになりました


--
コート:"BURBERRY BLUE LABEL"
トップス:"UNIQLO"
キャミ:"NO QUARTER"
パンツ:"NO QUARTER"
靴:"NO QUARTER"
バッグ:"NO QUARTER"
« 2007-03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
書いている人

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード