大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地鶏「がっちり」(新大阪)
地鶏のお店、「がっちり」へ行って来ました。
場所は新大阪と西中島の中間くらい。

洋風にちょっと和風が混じっている感じのお店。すっごいお洒落!!今回は3人だったのでテーブル席だったけど、カウンターもすごい素敵でした。サイトにも書いてるけど、デートや合コンなんかにもイイと思う。

さて、肝心の料理は・・・

20070223.gif

まずは付出し。お豆腐です。
すごく濃い味で美味しい。何もつけなくても充分食べられます。お塩をつけて食べてもおいしー

200702232.gif

はつの塩焼きと、ササミの梅しそ焼き。
おおおおいしーーーっ はつって、内臓避ける私は普段食べないんだけど、食べてみると美味しいー。歯触りも良いー。ささみも美味しいし、梅肉としそをのっけると尚美味しいー

200702233.gif

釜揚げつくね。薬味をつけて、卵にからめていただきます。上品なお味。塩つくねも頼んでみましたが、同じ味でした(笑)。サイトみたら、釜揚げつくねを蒸しただけみたい。そら同じですね。

その他、山芋そうめんとか、鶏とほうれん草のバター炒めとかも美味しかった!

200702235.gif


最後はデザート。フォンダンショコラを頼んだら、こんなゴージャスなものが アイスはいまいちでしたが・・・濃いショコラにはアイスが付いてるだけでも有難いかな。フォンダンショコラはちゃんと中がとろりと溶け出してきて、なかなか

と、いうことで、実のところ、全く期待せずに行ったのですが、内装といい、料理といい、かなり良かったです。お酒の種類も、一通り揃っていて、拘る人でなければちゃんと選べて良い感じ(ちゃんと梅酒も数種類あるしー)。

一人、梅酒2杯と熱燗1合飲んで、大体3500円くらい。

お洒落で、しかも気軽に美味しいモノが食べられるお店です。お初天神にも同じ店があるそうです。
スポンサーサイト
« 2007-02 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード