大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ジョジアンヌ・ロール」シャンプー&トリートメント
旅行記は少し休憩。別の話題をば。


ジョジアンヌ・ロール」のヘアケア製品のサンプルを使ってみました!

ヘッドスパサロンでも使用しているものだそう♪
今回使ってみたのは、シャンプー&トリートメント。
201103031.jpg

シャンプーは使用説明書通り、2回洗いしました。
1回目は汚れを落とし、2回目はゆっくり頭皮をマッサージしながら。
少し髪がきしむかな?余計なモノが入っていない証拠でしょうか。
トリートメントを使った後はしっとりとします。

2回分だったので髪への効果はまだよく分かりませんが、
翌日は髪の広がりは押さえられたように思います。
じっくり使ってみたいなー。

ヘアケアネットClubファンサイト応援中
”OPI”ネイルラッカー
OPI”のネイルラッカー。
201012291.jpg
ドラッグストアで安かったので買ってみました。

やっぱりイイですね。
塗りやすい!
発色良いし、ムラになりにくいし、持ちも良い!

数百円のマニキュアばっかり買っている身には、ドラッグストアで買っても
ちょい高いですが、その価値アリ。
ファンが多いのも頷けます。
「ルナソル」カーリングマスカラ
「ルナソル」のカーリングマスカラ。
201012071.jpg
カールに重点を置いたマスカラ・・・なんだけど、悪くはないけどあまり他との違いが分からないかなー。
ボリュームは適度に出る感じ。

すごく良いわけじゃないけど、貶すほどでもない、平均的かな。
だけど、ビジュアルと、適度なサイズが好きです。
特にサイズ。前に使っていたのが、私が使ってるポーチにはちょっと長めサイズだったので・・・このカーリングマスカラくらいの長さだととても有り難く感じます。
「メリット」シャンプーブラシ
「メリット」のシャンプーブラシ

存在は知っていたけど今まで特に欲しいとは思わなかったんですが。
ドラッグストアで目が合っちゃったので買ってみました。

思ったより良いですコレ!

201010281.jpg
見た目よりもすっごく弾力があってソフトなブラシ。
しっかり地肌を洗えている感じがします。
指でソフトにやろうと思っても、ボーっとしてるとついガッシガッシ洗っちゃってたので、このブラシだと刺激を与えすぎずに洗えちゃう。それに、ネイルが剥げちゃったりするのも軽減できそう。

側面から見るとこんな感じ。
201010282.jpg
指に挟んで持ちやすいようになっています。
ちょうど掌サイズだし、使いやすいー。

これは良いもの買った♪
「ベアミネラル」ミネラルファンデーション
ベアミネラル」ビューティーコレクション。

肌の調子が良くなくて、ミネラルファンデーションに切り替えてみようと思い、目に付いたこちらを。
返品可だから合わなかったら返せばイイや、くらいで。

201010161.jpg

ベースメイクセットです。
ミネラルファンデーションのほか、コンシーラー・フェイスカラー・フェイスパウダーなどが付いています。

使用前は、カバー力はあまりないのかな?と思っていましたが、結構綺麗に隠れて(笑)くれます。
ファンデだけだと、毛穴が目立つ気がしましたが、フェイスパウダーを使用すると、比較的つるっとした綺麗な仕上がりになります。
逆に、もっとふわっとした仕上がりを期待する方にはマットすぎるかも。

フェイスカラーは色は選べず、渋いカラー。
シェーディング用にはまずまず。

パウダーだし乾燥するかと思ったけど、そうでもなかった。
崩れもそんなに気になりません。比較的長持ちする方だと思います。
肝心の肌への影響は・・・ちょっと荒れがマシになったかも?・・・これは気のせいかもしれません(笑)。

最大の難点は、化粧直しがしづらいこと。
パウダーなので散りやすい。

あ。あと付属のDVDがすごい怪しかった。
アメリカではあれが普通なのか!?
とても怪しい通販番組みたいでした・・・。

とはいえ、初めての人には良いセットだと思います。
単品買いするのであれば、ファンデーション+フェイスパウダーの2品はオススメ。

返品はせず、とりあえず使い続けてみます★
「マキアージュ」フルビジョンマスカラ
「マキアージュ」のフルビウジョンマスカラ。
201005061.jpg

面白い形をしています。
201005062.jpg
写真左側の短いコームは睫毛の根元部分を持ち上げながら塗ります。
アイライン効果とかなんとか言ってましたが、んーよく分かりません(笑)。
右側も山が大小2つ並んでいるみたいな形になっていて、こちらは使いやすい。
小さい方は睫毛の端を、綺麗に塗ることができます。
液がゆるめなので、すっと伸ばせてダマになりにくいですね。
ボリュームを出したい時は重ねればいいと思いますが、そうすると何故かダマっぽくなります。先に塗ったのが乾いちゃうからですかねえ・・・。乾きが早いのかもしれません・・・(よく分かりません)。

普通に付ければ、適度なボリュームと長さが出て、セパレートした睫毛になります。好きな仕上がり。

コームの方は上手く使いこなせていないので、そっちをちゃんと使えると、また違った仕上がりになるかもしれません。


「RMK」アイシャドウ&マスカラ
久しぶりの美容ネタ。

RMKのミスティークアイズ。
201001071.jpg
シンプルな色が欲しかったので、01コーラル。
オレンジ味のあるベージュカラー。一番淡い色はピンク系ラメ。
全色ブラシで混ぜて瞼に乗せます。
きちんとグラデーションになるわけではないけど、不思議とそれっぽい仕上がり。
薄付きなので、ガシガシ混ぜても付け過ぎた感じがありません。

勿論単色ずつでも使えます。私は目の際だけ、濃い色を重ねたりもしています。
あと、2-3色ずつとって、ラフにグラデっぽくしても綺麗。

ケース&携帯用ブラシも買っちゃいました。
201001072.jpg
ブラシは柔らかくてなかなか使いやすい。
大きいほうは、いつ使うのかよく分かりませんが(笑)。

閉じるとこんな感じ。
201001073.jpg

ついでにマスカラも。エクストラディープWマスカラです。
201001074.jpg

ベースとマスカラがセットになってるヤツ。
201001076.jpg
マスカラ→繊維入りベース→マスカラの順番で塗るのを勧めました。念入り!
ベースが白っぽい色じゃなくて、黒(茶色?)なのが良いですね。最近ベース使うことがないので、もしかしたらそれが当たり前なのかもしれませんが・・・。
自然な感じのボリュームが出ます。長さも出る感じ。
が、ちょっと中途半端かなー。
ボリューム重視の人にとっては物足りないんじゃないかという気がするし、長さ重視の人にとってはちょっと繊細さが足りないかな(少しダマっぽいというか・・・)。

と、いうことでマスカラは兎も角、アイシャドウは好感触、でした。
「カバーマーク」(モイスチュアクリアベース)
「カバーマーク」のモイスチュア クリア ベース。

200909091.jpg

カバマのファンデを購入した際に一緒に購入。

パール大が一回の使用量と聞きます。
それを聞くといつも、「パール大なんて貧富の差が出そうなモノに例えなくても・・・」
と思います(笑)。人によったら1センチ以上じゃん!つけすぎじゃん!と。

さておき・・・まあこんなくらい。
200909202.jpg
明るめの肌色です。
ゆるめのテクスチャーなので、丸くなってくれないので分かりにくいですが。
さらっとしていて、でもずっと乾燥感はありません。
柔らかく伸びが良いのも嬉しい。

毛穴が比較的隠れてくれます。
結構カバー力があるファンデを使っているので、他の下地を使った場合と仕上がりという点で
差がありませんが・・・。
これであれば、部分的に隠したいところだけカバー力あるファンデ(かコンシーラー)を使い、
あとはもう少し透明感のあるファンデを使うと綺麗な仕上がりになるかもしれません。

カバマのファンデならカバマの下地が良いかなと思いましたが、あまり差を感じないかも?
今まではコスメデコルテの下地を使っていましたが、ファンデの”ノリ”や”モチ”はあまり
違いを感じることはできませんでした。

透明感のあるファンデを使いたい、でも毛穴は隠したい、という方に良いかもしれません。
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード