大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「銀のぶどう」
阪急百貨店うめだ店にある「銀のぶどう」。

炎のチョコレート。
バレンタイン・ホワイトデーの時期にだけ販売されるのです。
以前は、大阪にお店がなかったから、東京行った際に買ったもの。
201403061.jpg

見た目は地味なんだけど・・・
201403062.jpg
ふわっ、とろっとした濃い食感がたまらないの。
ミルクティーと一緒が美味しい。

ショコラ・ド・パテ赤ワイン。
201403063.jpg

赤ワインのジュレが入ったチョコレート。
201403064.jpg
結構しっかり赤ワインなジュレ。
しっとりチョコレートと合っているんだけど、ちょい高いな。
小さいけど、1500円くらいした。
これなら、炎のチョコレートもっと買う!!
でも、赤ワインと共に食べて美味しかったけどね。

「パティスリー ヌヌー」(阿波座)
パティスリー ヌヌー」のケーキ。

小さ目で美味しそうなケーキが並んでいました。

箱の中でちょっと崩れた・・・
201207073.jpg

201207072.jpg

チョコレートケーキ、しっとり濃くって美味しかったv
他も、レベル高い。
小さめなので、ぺろりといけてしまうー
”ブランジェリー ル・ドール”(セントレジスホテル大阪)
セントレジスホテル大阪内の”ブランジェリー ル・ドール”にて。

201206164_20120616213239.jpg

スコーンがなかなか美味しかった♪

他のパンも気になるなー。
あと今度はクッキーも買ってみようかな。
「シエスタ」(和歌山)
和歌山市にある「シエスタ」。

目立たない場所にあります。
調べていかないと見逃しそう。

地元の素材を活かすイタリアンのお店ですが、スイーツも充実。
特にお店の名前を冠したチーズケーキが自慢のようです。

が、他も気になるのでデザートプレート600円。
ドリンクは別。ケーキと一緒だと、マイナス100円。
201204091.jpg
季節限定のケーキがすでに品切れだったのは残念。
が、シエスタチーズケーキは確かにしーっとりしていて美味しかった♪
他のケーキも美味しい。けど、まあ普通に美味しい、って感じかな。

大阪と違って(?)注文から品がくるのがまったりでした^^;
せっかちさんには向いていないかも。

でもなかなか美味しいですよ。
近くに寄られたら行く価値あり。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

東京編★「あめや えいたろう」
東京編、ラスト。


銀座三越にある「あめや えいたろう」にて。
以前通りがかった時にはやたら並んでいましたが、
今回はふつう(あの時は開店したてとか、限定品とかあったのかな?)。

20120305.jpg
スイートリップ。
ほんとにリップみたい。
いろんな味があるけど、これはストロベリー。
そのまま食べても良いみたいなこと書いてあったけど、
パンにぬって食べた方がおいしいかな。
だってベタ甘。ジャムみたい。

板あめ羽一衣。
シャクシャクした食感がおいしい。
これも味はいくつかあるけど、柚子味♪
これはおいしかったわー。ほかの味も買えばよかった。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

「英国屋」(京橋)
京橋で呑んだ後い行く確率高いのが「英国屋」。
英国屋の中では、ホワイティ梅田にある英国屋倶楽部が居心地が良いのですが、よく行くのは京橋(のコムズガーデンじゃない方)。

んでよく頼むのが、シフォンケーキか、こちらのワッフル。
これはチョコバナナワッフル。
201201191.jpg
ボリュームあるけど、結構食べられます。
ワッフルがうまいーのです。

ロイヤルミルクティー。
201201192.jpg
生クリームたっぷり。

美味しいのもあるけど・・・長居しやすいというか、お喋りしやすくて、居心地が良いのが好き。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「イグレックプリュス」(梅田/伊勢丹内)
イグレックプリュス」のビスキュイ・ド・シャンパーニュを頂きました。
・・・年末に。

綺麗なピンク色のフィンガービスケット。
201201171.jpg
激甘かと思ったけど、意外にそうでもなく、かためでジャクジャクしていて美味しい。

そのままで充分美味しかったのだけど、シャンパンにひたして食べる・・・と書かれていたので、そのためにシャンパンを購入しました(笑)。いや別にシャンパンでなくともスパークリングなら何でも良いような気がしますが。
201201172.jpg
ひたすとシュワシュワ~っとなります。
意外に結構シャンパンを吸い取る感じ。
甘さとほろ苦さが同居したような、そんなお味になります。

私、普通に食べた方が好きでした(笑)。
シャンパンに漬すとか、それはオシャレで雰囲気的には好きですけどねー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
「PerCoffee Bianco」(箕面)
箕面駅近くの「PerCoffee Bianco」へ。

オシャレなイタリアンカフェ!

ドリンクはエスプレッソをウリにしているようでしたが、エスプレッソそのものは苦手なので、カプチーノ。

おお。かわいいー!!!
201112262.jpg

連れのは違う絵v
201112263.jpg
クリスマスっぽくて良いなーvv
季節感出してくれて、素晴らしい!!

シュガー3種類にミルクも。
201112261.jpg
シュガー3種類っていうのにビックリー。
どれも使っていないけど^^;

レアチーズケーキ。
201112264.jpg
クリーミーでさっぱりしていて、美味しい!
まろやかーvv

ランチメニューやアラカルトメニューも美味しそうでした。
常連さんが多いのか、複数の年配の方が昼間っからワインを呑み、お店の方と親しげにされていました。

といって、一見客が居心地悪くなる感じでもなくまったりできました。
ただお店の方もまったりされていて、出てくるまでがゆっくり(笑)。
気分的にゆったりしている時だとあまり気にならないと思いますが、急いでいたりオナカ空いていたらイライラしちゃうかも。
ケーキもカプチーノも美味しかったですよ♪


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード