大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
『sweet 2012年02月号』★コーチのミラー付き!
『sweet 2012年02月号』を購入♪
201201071.jpg

お目当てはコーチのミラー。
201202072.jpg
ハンカチも付いていましたが・・・メインは前々から欲しいなと思っていた折りたたみのミラーです。
ピンクがかった赤に、薄いグレー(シルバー?)のロゴ入り。

開くと普通にこんな感じ。
201201073.jpg
鮮やかで可愛いし、適度な大きさで使いやすそう。

雑誌の中身は、プチプラコーデやマンネリ解決策など、なかなか参考になります。コートの時期になるとホント毎日似た格好してしまうので、アドバイスを活かしたいなあ・・・。

てことで、雑誌の内容的にも、お目当ての付録的にも満足です♪
劇場版『プリンセス・トヨトミ』
劇場版『プリンセス・トヨトミ』を観て来ました。

201106201.jpg

予告を見て、原作よりミステリ色が強そうだなーと思っていて、
映画はもっと緊迫した感じかと期待したが・・・そうでもなかった。

旭が女から男へ、
鳥居が男から女へ、
それぞれ変わったのもよく分からない。

まあ・・・綾瀬はるか、可愛かったけども。
「ミラクル鳥居」っぷりは薄れたなー。
綾瀬はるかのジャージ姿、見たかった(笑)。
小説の改変、必要の無いトコロも改変するのはいかがなものか!
意図が分からない改変が多すぎた。はて?

とりあえず、

堤真一はかっこいい。

見所はそこに尽きる。
眉間にシワ寄った堤真一がアップになる度にドキドキ★
あ、あと、綾瀬はるかの胸の揺れ(笑。オッサンぽくてスミマセン)。
タイトスカートから伸びる脚をベッドに投げ出してるトコとかv(オッサンぽくてすみm)

大阪の色んな場所が映るのが楽しい。
一番ワクワクしたのは、大阪城と京阪電車映ったところ、かな。
個人的に身近なので。

だけどね・・・

距離感、なさすぎ!!

綾瀬はるか、瞬間移動しすぎ!!
キタもミナミも縦横無尽。すげーよ。
大阪知らん人は分からないだろーけど無理だって(笑)。

トンデモ設定の小説の映画化は、いろんな意味でトンデモでした。

大阪人は、是非観て、ツッコミましょう★

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る
『キミとボク』(映画)
キミとボク」を観に行ってきました。
201106091.jpg
たった45分間の短い映画。
ただ、青年と猫が一緒に過ごすだけの、映像。

意外性があるわけでもなければ、
特に何が起こるわけでもなくて、
興奮する何かがあるわけでもない。

静かに泣けちゃうような。そんな映画。

まあ、映画にする意味あるの?って言われれば、ないかも・・・と答えますが。
元々Web漫画だったようですね。

漫画は読んだことないですが・・・実写映像の方が良いかな多分。
主ににゃんこが!銀王号(にゃんこの名前)が!!

にゃんこーーー!!!バンバンバンッ!!!!
ワンコは飼ってますが、にゃんこはアレルギーもあり、高嶺の花。
あまりの可愛さに、映画館でじたばたしてしまいました(心の中で)。

あ。前言撤回です。興奮する要素ありました。
にゃんこ可愛かった。可愛かったあああ!!!

たまにはメジャーではない映画、良いです。

『阪急電車 片道15分の奇跡』
阪急電車 片道15分の奇跡』を観てきました。
関西は先行上映していたので23日からでした♪

阪急電車の今津線で繰り広げられる出会いや繋がりのお話。

同僚に恋人を取られてしまった女性、穏やかに気が強いおばあさん、彼氏の暴力に悩みながらも離れられない女子大生、受験に悩み歳の離れた恋人に支えられる女子高生、田舎から出てきて関西学院に通う男女、主婦同士の付き合いに辛い思いをする主婦、一人ぼっちの小学生の女の子・・・

それぞれのお話と、通常だったら電車や駅ですれ違うだけの人達がちょっとしたきっかけで知り合ったり、そこでもらった想いを別の誰かに伝えたり・・・原作で感じた懐かしいような温かさはそのままでしたv

音で聞かされるとですね。
阪急電車の電車が近づいてきた時の音や、出発の音楽が懐かしい!
大学生の頃、この線とは違いますが、阪急ユーザーだったので。
神戸線と違って、どこかのんびりした雰囲気が良いなー今津線♪

あと本題とは違いますが・・・
ワンコ可愛かったああ!!私は柴が一番好きvv
あと戸田恵梨香ちゃん可愛いvこのコの顔好き。

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る
『マリアビートル』(伊坂幸太郎)
マリアビートルマリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


グラスホッパー』の続編(?)。
そもそもグラスホッパー自体がキライではないけれどあまり好きではなかったので期待していなかったのですが・・・読み終わった感想は「面白かった!!」です。
現実感が欠落した喜劇のような悲劇のような、そんなエンターテイメント作品。
って意味分かりませんね(笑)。

最初の四分の一くらい読み進めるのにとても時間がかかりました。
王子の言動に腹が立ちすぎて、イライライライラしながら読んでいたので。

が、基本的に登場人物がイイ味だしていて、会話や話の流れのテンポが良くて、イライラが過ぎると一気に読んでしまいました。

王子のその後は曖昧にぼかされていましたけど、作中で彼が嘲笑っていた人達のお話――お金積んで「助けてください」じゃなくて「楽に死なせてください」――てな目に合っていることを心の底から望みます。だって彼は周囲の人間にそれを強要していたのだから。物語の中でくらい、因果応報を望みたい。

と、いうことで。
ものすごいデキが良いな!!って印象ではないのですが(伏線だと思っていたモノが軽くスルーされたりしてアレ?ってのもあった)、面白かったです、はい。
『Ogg(オッジ)11月号』
Oggi (オッジ) 2010年 11月号』購入。

・・・またしても付録目当てです・・・。
201010021.jpg
"kate spade"の文庫サイズのブックカバー!
赤×ショッキングピンク、ロゴは白。
かわいー!!!

かなりしっかりした作りで大きさの融通はききません。
薄めの文庫限定、かな。
私が持っているブックカバーはほとんど和柄なので、テイスト違ってイイv

雑誌はこれから読みます・・・(内容後回し^^;)。
『MAQUIA(マキア)』10月号&コスメデコルテマスク感想
MAQUIA (マキア) 2009年 10月号』。


はっきり言いましょう。
「コスメデコルテ バイタルサイエンス プレミアム」のリフトシートマスクが目当てだった、と。

200908241.jpg


9月16日発売予定のこのマスク、6枚で6300円ですから、1枚1000円!
サンプルとして付けてくれるのは大変有り難い!

最近、雑誌は色んな付録付いていますが、やっぱりサンプルが一番有り難い。店側にとっては宣伝になるし、ユーザー側にとっては新商品をいち早く試せる。双方にメリットがあると思うのです。
ちなみに一緒に映っている小さいのは、クリニークの新発売ファンデーション。

さて。
普段のスキンケアは、コスメデコルテのホワイトサイエンスプレミアムのラインを使っています。デコルテは馴染みがあるので、抵抗なく使えます。

使ってみた感想・・・

マスクのフィット感がすごい!
とーってもストレッチする素材なので、伸ばして顔にぴったり付けられます。
その間、顔をピンと引っ張ってる感じがして、それもリフト効果ありそう~。

美容液はぽたぽた落ちるほどではありませんが、たっぷり含まれているのが分かります。勿体無いので、首やデコルテにも。

謳っているリフト効果については、実際には一回ではなんともいえませんが、翌日の化粧ノリはすごく良かった!使用感も好感が持てたので、感想する秋冬のスペシャルケアとして、いいかもしれません。

『Mのランチ』(本)
先月発行されていたにも関わらず、今日気付いた(近所の本屋で見かけて・・・)、
『Mのランチ』


よく見ていて、たまに参考にさせてもらっているブログが本に!
全く関係ない私ではありますが、なんだか嬉しいような気持ち。

内容は、ラーメンや洋食、うどん等、カジュアルなお店が多いでしょうか。
ランチ利用の情報が多いですが、一部ディナーの情報も。

第2弾や第3段なんかも出るのでしょうか^^


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
« 2017-05 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード